※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でマタニティブルーで不安。以前の流産経験からお金や子供のことで心配。励ましの言葉が欲しいです。

今、妊娠7週です。

これからのお金のことについて旦那と話してました。
上手にやりくりしていかないとね…という話なのですが、今は、決して余裕はなくどちらかといえばマイホームのローンもありカツカツです。

そんなこと話してて赤ちゃんが今じゃないんだと思って流産しちゃったらどうしようと急に不安になりました。二年前に繋留流産したときは、今よりお金に余裕がなくて、上の子達もまだ小さく、そのせいだったのかなとあとから思ってしまったので😭

その時に比べて今は、上の子達も大きくなり、
手が離れて来ています。

こんなに不安にならなくても大丈夫だよねと自分に言い聞かせてます。

マタニティブルーでしょうか
繋留流産の経験があり怖くて仕方ありません。

励ましのお言葉お願いしたいです‼️

コメント

ねこ

励ましの言葉になるかわかりませんが、稽留流産がいつ頃でしたでしょうか?
12週未満の場合はほとんどが胎児の染色体異常らしいです。受精の段階で流産するかどうか決まっているみたいですから、母体のせいではないです!外がどんな状況であっても遺伝子異常なく健康なら、赤ちゃんだって生まれてママに会いたいはずです。
生命力信じて楽しみに待ちましょー!ちなみにうちもお金なくてカツカツです!節約と貯金頑張ります😂👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9週くらいでした。そうか…
    もう運命は受精したときに決まってるんですね…
    ただ今回高齢なので、遺伝子異常も自信ないですが残された可能性信じて頑張ります‼️ありがとうございます😭
    ママリみてると皆さん貯金たくさんあってほんと焦ります😭

• 2月18日