※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

千葉県内で公共交通機関で通える母乳外来を探しています。習志野市・船橋市・千葉市周辺でオススメの施設はありますか?

【千葉県の母乳外来・相談について】
生後1週間の子を育てています。母乳の出が十分ではないため母乳外来や相談を検討しています。

母乳の出をよくしてくれるところを探しているのですが、
習志野市・船橋市・千葉市周辺で公共交通機関を使って通えるところでオススメ(もしくはオススメできない)はありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

千葉市のおおた助産院さんおすすです。
有名な桶谷式の助産院さんです。サバサバした女性の方です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたところ通えそうな場所だったので検討してみます!ありがとうございます😊

• 2月18日
のっちゃん

^ ^私も桶谷式おすすめです✨
お友達の助産師さんからの勧めで、3人とも通いました。
船橋だと、くどう助産院
松戸だと、かまた助産院
市川だと、well baby

くどう助産院の先生、とっても話しやすくて良かったですよ♪
ベットが1つなので、プライベート空間です。
駅から5分ちょい歩きます💦
痛くないマッサージ、とても気持ちよく母乳の進め方、飲ませ方、しっかり見てくれます。ただ母乳推奨です。
3人目は混合だったんですが、松戸の助産院は混合の進め方も見てくれました💦

私も出産して退院後にすぐ行けるように予約して行きました^ ^
お近くにあるといいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

船橋通える範囲でした!母乳推奨となると、ミルクはあげない方向ということでしょうか?

出生時の体重が2350gほどで低体重のためミルクで体重を増やしている感じなので、それはそれで心配かもしれません🥲

退院後すぐにとのことですが、赤ちゃんも一ヶ月検診を待たずに外出する感じですか👀?

• 2月18日
  • のっちゃん

のっちゃん

体重は気になりますよね。
    そうです、新生児期に一度だけ外出しちゃいました💦

うちの子で例えると、上の子は母乳になったのですが
    初めは、ミルクを足します。
    生後2週間ちょいで一度くどう助産院に行きまして、1ヶ月検診後にまた助産院行って1〜2ヶ月後に、またまた2〜3ヶ月後に、という感じで通ってました。
    母乳飲んでミルクを80〜100足して、だんだんミルクの量が減っていき母乳だけになりました。

3番目の子が、混合育児です。
    こちらは、かまた助産院に通いました。おそらくミルク育児だと1回に200ccは飲むと思うんですが、混合だと母乳の後に200cc飲んだりもしてましたが、だんだん140ccが上限な感じでやってました。80〜100cc作ることが多かったです💦

どちらも体重管理やミルクの量も教えてくれたりして
    安心感はありました。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😭体重管理について知れるのは安心ですね!

色々貴重な情報をありがとうございました😊

• 2月19日
  • のっちゃん

のっちゃん

グットアンサーありがとうございます💦
    桶谷式は基本としては母乳なんですけど、母乳がちゃんと飲めてるか心配とか相談すると
    体重から計算してミルクは〇〇cc出してみようかな?とか言ってくれたりします。母乳の出が良くないと赤ちゃんもお腹いっぱいになりませんしね😭
    私は母乳育児も、混合育児もしましたがミルクもすごく良かったですよ✨
    断乳や卒乳のおっぱいのケアもしてくれるので安心です✨

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身は何が何でも母乳で!と考えているわけでもなく、子どもが自分のペースで健やかに育ってくれたら母乳でもミルクでも併用でもいいなと思っているところでした💦

しかし十分な量出ないことには話にならないので😂そのためまずは桶谷式などで相談してみたいなと思っています!

車がないため移動を考えると松戸は難しそうなので、船橋の方に行ってみようと思います😊

• 2月20日
0506

船橋の西側在住ですが、外出が難しかったため、出張で来ていただける助産院さんを探しました。
名前は忘れてしまったのですが、海神と馬込沢近辺にあります。どちらもおすすめです!

あおちゃんまま

こんばんは!わたしは訪問のあや助産院さんにお願いしましたよ。マッサージは全然痛くなくて、詰まりが取れてビュービュー出るようになりました。現役で総合病院でお仕事されていて、N ICUにお手伝いにも行っている助産師さんで、色んな事をご存知でとても頼もしかったです。わたしの気持ちに寄り添って母乳やミルクを強要する事なくお話ししてくださいました。Googleであや助産院、船橋市と検索すると出てきます.口コミもとっても良いですよ。