※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子どもにお片付けをしてもらう方法について相談しています。要領よくお片付けさせるコツを知りたいです。

お片付けっていつから子どもにしてもらってますか?
今2歳4ヶ月で、言葉が早かったのでもうだいぶ喋れるし、理解もしていますが、なかなかお片付けはしてくれなくて…。
お片付けに誘導する声かけをしても、完全に無視されます。笑
そのくせ「まだ遊びたいの?」って聞くと、「まだ遊びたいの〜」って言います。笑

コメント

wawawa

片付けて〜!って言って私がやると真似しておもちゃ箱に戻してくれますが、ちょっと時間経つとまた出し始めます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真似してくれるなんて良い子ですね✨
    あの手この手で誘導しても無視されるばかりで。笑
    やってくれない時もありますか?そういう時は親が片付けちゃってますか?

• 2月17日
  • wawawa

wawawa

遊び始めて時間経ってない時だと集中モードで無視されます😓

遊び飽きて次のおもちゃで遊び始めたりお出かけする時は察してかき集めてくれたりします!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

いまだに上の子しませんよ〜(笑)
やる気になった時だけしかしませんね。😂

(๑・̑◡・̑๑)

〇〇ないないして〜って言うと大体やってくれます!が、またすぐ出したりもします🤣
寝るよ、お外行くよ、の時は片付けたら出したりしないです😂

• (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

末っ子の話です。
    長女は言ったらダラダラしながらもちゃんと片付けてくれて、次女も遅いけどやります😇
    私は末っ子が出したおもちゃは一緒に片付けてあげますが、上2人が出したのは片付けてあげないので絶対自分達で片付けさせるようにしてます🤣

• 2月17日