※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子がまだ言葉が少ない場合もあります。成長は個人差があります。

1歳4ヶ月ともなればもう結構話す子が大半ですか?
ウチの子は、車を見たら指さしながら「ぶー」、猫や犬を見たら指さしながら「にゃんにゃん」(でも猫や犬以外のものに対しても言ってる)、いないいないばあする時に「にゃいにゃい、、、」ぐらいしか話せません。
男の子だしこんなもんですか?
それとも少し遅めですか?

コメント

ゆい(27)

息子たちはそんな感じでしたねー
娘も息子たちに比べれば早いなと感じましたが1歳4ヶ月の頃は単語が10個くらい出てるだけで会話はできませんでした
最近会話ができるようになりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月17日
みさ

いえいえ話せない子の方が多いと思います!
長男は1歳半過ぎて言葉が増えてきました!
娘は女の子なのに最近言葉が増えてきましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月17日
ぽん

上の男の子はその頃二語文話してましたが、下の女の子はまだ、わんわん、にゃんにゃん、まんま、バイバイくらいしか話しません😂

指示は通るので、今は溜め込んでいる時期かなぁーと思ってます!そのうちアウトプットの爆発期が来ると信じてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月17日
ぷ〜

1歳4ヶ月ですが、まだひとつも単語出てません😅
そんなに話せてすごいです✨

はじめてのママリ🔰

3歳の娘ですが当時パパ、ママ、アパ(アンパンマン)ぐらいしか喋っていませんでした。
車とか猫(犬)を理解しているようなので言葉が出るのはまだまだこれからかと思います😊
たまにおしゃべりな子がいてもその子が早いだけです。
不安になりますけどね😥
うちの子二語文も遅かったですが3歳になって言葉の爆発期が来ておしゃべり上手になりました✨