※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊️
妊活

妊娠している場合の初診タイミングについて相談です。生理周期が37日で、検査が怖いため迷っています。旅行前に検査し、陽性ならすぐ受診したほうがいいでしょうか。

もし妊娠していた場合、初診に行くタイミングっていつでしょうか?

生理周期37日です。

ネットで調べると最終月経から数えて5週〜6週頃と
書いてありますが、私の場合37日周期なので
生理予定日よりも前にその週になります。

今高温期12-14日(基礎体温とおりもの)経っているとおもいます。
基礎体温も二段階上がり、下腹部が張っている感じが
あります。しかし、いつも陰性なので怖くて検査できません。

来週末旅行に行くのでその前に生理が来なければ
検査しようと決めていますが、
陽性になった場合、すぐ受診したほうがいいんですかね?

コメント

たぬき

陽性出てすぐ行かなくても大丈夫ですよ☺️
高温期14日目が4週0日とカウントするのでだいたい6週目くらいに受診されたら大丈夫かなと✨

はじめてのママリ🔰

心拍まで一気に確認できた方が個人的にいいと思いますので
8週頃がいいと思います!!

旅行は、妊娠してる前提で楽しむといいと思います☺️

ママリ

排卵日がわかっている場合、
排卵日を妊娠2週0日として計算できます。

受診日は胎嚢確認のみでよければ5週以降、
心拍確認まで一度に済ませたければ6週以降になります。

生理予定日は高温期14日目になります。
陽性だった場合、旅行に行くかどうかも考えなくてはならないので、
生理予定日を3日過ぎても生理がこなかったら妊娠検査薬を試したほうがいいと思います!

め🔰

通常5w0d頃胎嚢が確認できるので、その後旅行なら安心ですね😌
異所性妊娠の発見が遅れた場合卵管破裂のリスクがあり危険だと知っているので、7〜8wで良いなんて絶対言えません🙅‍♀️

はじめてのママリ🔰

今回8wで行ったら「妊娠分かってたのに来なかったの?子宮外だったら死んでたかもね。」と先生から怒られました…。1度5~6w相当で行くのが良いかと思います。

🕊️

みなさまありがとうございました!!!
今朝やっぱり妊娠していそうだなぁと思って
検査したら陽性でした✌️
25日から旅行で5週ぴったりになりそうなので帰ってきたら受診したいと思います!