※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車の買い替えについて、車移動が多く、子ども2人いる女性が悩んでいます。20万円の電動自転車か車で済ますか、購入はネットかイオンか迷っています。送迎の必要性も考慮中です。

電動自転車の買い替えについて

東京寄りの千葉県に住んでいますが、普段は車移動です。
上の子は1歳から保育園に通わせており、保育園の送迎は雨の日以外は電動自転車で行っていました。

中古だったので、丸3年乗ってガタが来ており、買い替えをしようか迷っています。
普段車移動が多い方、子ども2人いる場合に電動自転車って必要でしょうか?💦
イオンで見てきたのですが、前後にチャイルドシートをつけて、なおかつカゴもある電動となると20万弱になるのでかなりビビっちゃいました😂

電動があったほうが便利か、20万もかけるなら車で済ませればいいか
またもし購入するならネットで購入するほうが安いですが、イオンバイクだと今月中に購入すれば点検が永年無料なのでどちらの方がいいか迷っています💦

下の子はすぐに保育園に入れるつもりはありませんが、いずれは送迎が必要になると思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

東京よりの神奈川ですが普段は車メインです!
電動自転車も幼稚園の送迎用に買いましたが、天気が良い日しか使わないです。
天気悪い日は車で送迎してるので、、
うちの地域は狭い道や駐車場の無い店も多く、そんな時に自転車はやっぱり便利です🥹
無くてもなんとかなるけどちょっと不便というか。
あと自転車乗ると子供たち喜びます笑
朝は自転車で行きたい!と言われてます😮‍💨

ままり

保育園は駐車場ないですか?車があるならそれでいいですよ😓
すぐ使わなくていずれは…って話でしたら数年で年齢や体重制限で乗れなくなりますよ💦

ママリ

今まで車しか使っていなかったのですが、私が仕事を始めたため初めて夫が送迎することになり、父親全拒否の子どもが自転車ならお父さんでも良いよと言うので初めて電動自転車を買いました。

私が自転車で送迎したら子どもにとって夫が送迎するメリットがなくなるため、私が送迎するときは車、週1〜2回の夫の送迎のみ電動自転車なので、普段の便利さは一切享受できていないし、父親拒否がなければ自転車は買わなかったと思います。

普段は車移動メインなのに今まで送迎は自転車を使っていた理由は何かありますか??

子どもが1人でも2人でも車の方が便利だと思うのですが、
3年間も電動自転車を使っていたからにはご自身にとって何かしらのメリットがあったからなのではないでしょうか?😊

3年間使ってきた中で、自転車があって良かった、車より便利だと思ったことがない(少ない)のなら、無駄になるのかなと思います🤔

うちの夫のように車の運転が怖いから30万かけてでも自転車の方が良いと思う人もいるし、メリットは人それぞれなので、ご自身にとって20万↑を払うメリットは何かを考えるのが良いかと思います😊