※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デコポン
子育て・グッズ

赤ちゃん用から大人用のシャンプーやボディーソープに変えたいです。おすすめはありますか?いつ頃赤ちゃん用を卒業しましたか?

【質問】赤ちゃん用のシャンプー、ボディーソープ、保湿はいつまで使っていましたか?大人用のもので赤ちゃんにも使えるおすすめはありますか?

現在、1歳3ヶ月になる息子がいます。今は赤ちゃん専用のシャンプー、ボディーソープ、保湿クリームを使っています。(ピジョンやアトピタ、アロベビー、ママフィなど)

でも値段が高いので…。そろそろ赤ちゃん用から大人用のものに変えたいと思っているのですが、おすすめはありますか?

また、みなさんいつ頃で赤ちゃん用のものを卒業して大人と同じものに変えましたか?

コメント

ママリ

シャンプーは1歳すぎて夏頃から頭皮の匂いが気になったので大人と同じものを使ってます🙌
ボディソープはもうすぐ5歳の上の子もまだベビー用です😅
保湿は冬のみ、皮膚科でもらったヒルドイド塗ってます😌

• デコポン

デコポン

頭皮のにおいが気になって変えたって方も多いんですね。保育園とか行きだしたら帽子もかぶるし、シャンプー変更のタイミングかもですね☺️
    皮膚科のヒルドイドはクリームが固めで塗り広げるのがめんどくさくて使わなくなってしまったんですが、使っている方も多いみたいなので、また使ってみます!赤ちゃんの肌にも安心して使えますしね😌

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

シャンプーはみんな子供用のを使っています!
一度旅行先に子供用シャンプーをもって行くのを忘れた時に大人と同じ物を使いましたが目に染みて痛いといっていたのでまだ使っていません💦

ボディーソープは大人と同じでみんなビオレを使っています!
ビオレは赤ちゃんから使えるみたいなので安心です!!

保湿はピジョンの物を使っています!
小さい頃の保湿はすごく大事と聞いたのでまだまだやめる予定はないです!

• デコポン

デコポン

目に染みるというのは考えていなかったです😲💦
    たしかに大人用のシャンプーは染みますよね😥泣かれたら余計に大変だし、いっぺんに変えずにまずはボディーソープだけから変えてく方がいいかもですね✨

• 2月18日
こうちゃんまま

このシャンプー使ってます!
匂いもいいですよ(^^)

• こうちゃんまま

こうちゃんまま

上の子の時は3歳ぐらいまで
    子供用使っていましたが
    下の子は1歳半ぐらいからこのシャンプーつかってます‪☆

• 2月17日
  • デコポン

デコポン

ドラッグストアで見たことあります✨近くのお店で買えるのはありがたいです!親も使えるやつなのでお風呂場の物も減らせるし、チェックしてみます!

• 2月18日
ママリリ

我が家も、子供が活発に動くようになってから頭が臭い臭い😂それで色々試した結果、今は顔と体は赤ちゃん用のボディソープ、シャンプーはキュレルの泡タイプ、リンスは大人と同じものを使っています。保湿は皮膚科でもらうヒルドイドローション。
キュレルとか敏感肌用なら幼な子もいい感じに使える気がします☺️

• デコポン

デコポン

キュレルなら刺激も少なくて良さそうですね!
    そしてやっぱり保湿はヒルドイドが安心で使ってる方も多いですよね。
    ヒルドイドクリームは固くて塗るのがめんどくさくて使わなくなっちゃったんで、ローションをもらえるか皮膚科に行ったら聞いてみます☺️

• 2月18日
ママリ

シャンプーは1歳すぎてメリット→マーアンドミーの水色使ってます!
ボディソープも1歳くらいからビオレです!

• デコポン

デコポン

マーアンドミー人気ですね😆
    リンスインがあるの知らなかったのですが、便利そうで気になっています🎶
    今度ドラッグストアで探してみます!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

同じメーカー使ってる方が居ますが、我が家はリンスインシャンプー使ってます!体も洗えるのでワンオペ風呂でわちゃわちゃしてる時は体もうはぁぁあと洗ってしまいます🧼
保湿はジョンソンベビーローションと皮膚科でもらってる保湿剤をずっと使ってます。

上の子は1歳半でシャンプーは大人用に変えました!ボディソープはビオレU使ってるので、1歳くらいから大人用です!下の子は最近上の子と同じのを使い始めました!

• デコポン

デコポン

マーアンドミーのリンスイン良さそうで気になっています😆
    ワンオペのときはあれこれ使うのも大変だし、いっぺんにすむ方が子供も楽ですよね!

ボディーソープはビオレ使ってる方も多いですね!家族で使えるからあれこれ買わなくていいし、お値段もお手頃なのでビオレも検討してみます🎶

• 2月18日
き

うちは家族全員牛乳石鹸の赤で体洗ってます😂

シャンプーは下の子2歳になったタイミングで上の子も
大人用シャンプー一緒に使ってます!

ただ私も旦那も頭皮弱いので
優しいアミノ酸系のシャンプー使ってます🤔

あと、保湿はセラミドがいいと聞いてずっとケアセラ乳液使ってます!
ケアセラベビーの方は無くなっちゃたんですが、
ワセリンが入ってるか入ってないかのほぼ同じ処方成分なので🤗

• デコポン

デコポン

たしかに固形石鹸は添加物少ないので肌に優しいし、経済的なので牛乳石鹸いいですね!

親と同じもの使えたら買うものが減って助かりますが、大人が使うものを子供に合わせて変えてく方がいいのかもですね😃

• 2月18日
デコポン

ドラッグストアで見たことあります✨近くのお店で買えるのはありがたいです!親も使えるやつなのでお風呂場の物も減らせるし、チェックしてみます!