※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達関係に疲れている。仲が良い友達との集まりが憂鬱で、遊ぶ気力がない。同じような経験をした人はいるか?

友達関係に疲れました。
なんかもうあんまり遊ぶの疲れたなみたいな友達がいて
そのグループが本当にみんな仲良しなんですよ。
本当にいい子たちなんですけど疲れて。
育児と仕事に疲れて出て遊ぶ気力がないのもありますが。
○月遊ぼう!ってなったら必ずみんな休みを合わせられる仕事についてるので、わたしの日にちに合わせてくれようとするのですが私がそんな気持ち無くなってしまって( i _ i )
定期的に集まろう!って感じなので
でもそれが憂鬱に感じてしまって。
同じような気持ちになった人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに今そんな感じで、大変共感です〜🥹
私の予定に合わせてずらしてもらうのも申し訳なくて2回欠席してて次も行こうか迷ってます😭気持ちは参加したいんですけど色々と気遣って疲れます。
複数人だと開催場所の調整とかもありなかなか面倒ですよね。。
ママリさんは何人のグループですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じなんですね😌6人グループで、市内とか近場ならサッといけますがみんな遠いので車で50分の距離とかだともう、疲れてる体で行く気力もなくて😂
    みんな子持ちなのによくそんな元気だな、と😭

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー🥲私も7人グループなので、、この人数って大変ですよね、仲はいいし元気だったら会いたいんですけどね
    車で50分はしんどすぎます😭かと言ってグループだと場所の変更も言い出しにくいですよね😭
    仲良い2組くらいを誘って近場で会おうとすると、他の方々が何で誘ってくれないの?となりますし色々気疲れします💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーおなじですね😭
    そう、疲れてる体で子供連れてくのはしんどいんですよ、、、
    でもみんな中間地点にしようね✨てかんじなので平等で…わたしの気力がついていかなくて😭
    わかります、近場の人だけでは会えないですよね( i _ i )
    どれくらいのペースで会ってますか?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなの中間地点にしても50分かかるのなら仕方ないですね、、そんなに遠いと学区とかも別の方々なんでしょうか?
    私の場合はみんな学区全然違うし習い事や地域の情報交換もできないので自然と会うペースが減りそうな予感がしてます😓
    定期的に月に1回の開催ペースで、グループができて一年くらいです☺️

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー😭学区別々です。学区内でちょろっと遊ぶ分にはいいんですけどね😭

• 2月18日
ママリ

お友だちは独身さんが多いのでしょうか。
育児ママで、2児ってなるとそれはもう毎日大変だとお察しいたします😂

うちは7歳9歳になりましたが。それでもまだまだ大変です。

学生時代とかは習慣やバイオリズムとか合致しやすかったのですが。もし独身の方が多かったらそこら辺ずれは出てくると思いますので、頻度を減らすとか無理されないなどがいいんじゃないでしょうか。

私は友だち少ない方なんですが、いいな!羨ましいな✨と思いました。
いいペースが見つかるといいですね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、みんな子持ちで大体赤ちゃん連れなのですが、フットワーク軽いです😂
    私だけいつも疲れてて…
    頻度を減らしたいのですが、またすぐ会おう!とグループラインで来るのが本当に今はプレッシャーです。
    かといってグループライン勝手に抜けれないし😂

ありがとうございました。。。

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんのママさん😂すすすごい👏
    ペースって人それぞれですね。
    いえいえ、とんでもありません🙇‍♀️

息抜きになる様ないい関係に落ち着きます様に。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    息抜きになるような関係になれるようにこちらもいろいろ頑張れるところは頑張ります!

• 2月17日