※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんと年長の息子がいて外出が難しい。ミルクと母乳混合で、赤ちゃんのスケジュールが不規則。同じ月齢の赤ちゃんを持つ方は、公園などに連れて行っていますか?

生後1ヶ月くらいの赤ちゃんいます。上に年長の息子がいて、外で遊ぶのが大好きなんですが、ミルクと母乳混合で育てていて、今3時間開く時もあれば、1時間半くらいで泣く時もあってバラバラですし、公園行ってもあまり遊んであげれないので、ずっと幼稚園お休みの日も家遊びになっています。旦那は土曜日仕事で日曜日も用事があって連れてってもらえないです。このくらいの月齢の赤ちゃん居てる方、公園などベビーカーや抱っこ紐で連れてってますか?

コメント

はるママ🔰

2人目の時も生後1ヶ月すぎたら、晴れてたら保育園の後1時間は公園でした。
3人目も1ヶ月の頃は暑かったので回避してましたが、しばらくしてからは毎日です🙃

だっこひもいれてたら比較的泣かなかったので、月齢小さい頃は抱っこ紐で行ってました🙂
ちなみに遊具の下で見てるだけとかで、一緒に遊ばず付き添ってるだけです🙂

• Y

抱っこ紐だと寝てくれるんですね😣
    うちのベビは窮屈なのか寝てくれなくてずっと、うなってバタバタしちゃうんで、連れて行けるかわからずまだ試せてないんです。でも、1時間くらいなら行けそうです😀ありがとうございます♪

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

短時間なら連れてってました😀
授乳して次の授乳まで、とか。

• Y

回答ありがとうございます😊
    何時間くらい遊びに連れて行けましたか?

• 2月17日
ぴよまる

うちは年少の娘が上にいますがずっと家にいると親側もしんどいですよね😅
うちも土日旦那仕事でいなくて家で遊ぶにも見てみてラッシュだったり退屈そうにしてるので可哀想で最近健診終わったのもありベビーカーに乗せて公園やらお散歩やら行ってます!

こないだ少し遠めの公園にやっと着いたのにその瞬間ギャン泣き始まって泣き止まなくて地獄でした😂

• Y

そうなんです😭ずっと家だとしんどいですが、1ヶ月なんで長くは寝ませんし、外に出て1時間で帰ると息子がまだ遊びたいといいますし、難しいです😭
    ギャン泣きは大変ですね😭
    長くは出れませんよね😣

• 2月19日
  • ぴよまる

ぴよまる

めっちゃわかります💦上の子優先もしてあげたいけど下の子ほったらかせれないですよね😭
    私も母乳あげてて短いと1時間半くらいしか開かないのでまだ遊びたいと言われるのを切り上げるのも可哀想で公園行くのも躊躇っちゃいます😭

• 2月19日
  • Y

一番難しい時期ですよね😭
    でも、全く出ないよりは子供も息抜きになりますよね😀
    歩けるようになると一緒に遊べますけどね😃

• 2月19日