※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさん、朝ごはんはどうしてますか?いま3人目妊娠中で産休に入りまし…

みなさん、朝ごはんはどうしてますか?
いま3人目妊娠中で産休に入りました🕊️🍀
1人目の時は専業主婦だったので朝からお魚焼いたりお味噌汁作ったりときちんとした朝食を準備してました。
2人目が一歳前で正社員として働きだし、時間の余裕が無くなり下の子には申し訳ないくらい適当な朝食になりました💦
夕飯の残りは基本的に夫のお弁当に入れるので、現在妊娠中という事もあり、朝起きることが辛く、パンを焼いてジャム塗って終わりです。これから3人の子供たちの育児と育休明けたら、さらに余裕がなくなる。上の子が小学生になったらさらに朝が早くなる。
朝からきちんとした朝食を出せているご家庭はどれくらいいるんだろう、とふと思い質問させていただきました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に毎朝おにぎりかトーストです!
余裕があるときのみ、味噌汁かスープ、またはフルーツかヨーグルトをプラスするくらいです😂

なあな

おにぎりかコーンフレークかトースト
それとミートボール、ゆで卵、フルーツ(バナナ、いちご、りんご、キウイあたりをローテーション)
とかが多いです。

はじめてのママリ🔰

小学生の娘がいます!

朝は基本
パン→ジャム塗るかチーズトースト
ごはん→ふりかけ、お茶漬け

のどちらかと
フルーツ、ウィンナーかハム、味噌汁
です!

味噌汁は夕飯の残りです

5分から10分で出せるようにしてます🥺

ママリ

パンとソーセージ、たまに目玉焼きや卵焼きつけます!
あとは前日の残りのシチューとかポトフが残ってたら出すって感じです😂

ママリ

え、食パンです。
トーストして、ケーキシロップとか塗るシリーズを色々変えてw
たまーに菓子パン挟んであげます😅
あと、子供たちが欲しいものを1種類だけ食べて良いことにしています。
大体、ヨーグルト、冷凍ナゲット、コーンフレーク、バナナは常備しています。
上の子は食べ盛りでまだ食べたいそうですが、何せダラダラ食べるので遅くなるので1種類までにしています。
ホントはオニギリとか作ってあげたいんですけどねー😅
朝は戦争ですw

初めてのママリ

パン、トマトやきゅうり蒸し野菜など、目玉焼きorスクランブルエッグor納豆、果物 な感じです。
トマトは洗うだけ、きゅうりは半分くらいに切るだけ(齧らせる)、蒸し野菜は型抜きしたにんじんやカットしたかぼちゃ下茹で済のブロッコリーを冷凍しておいて朝パン焼く間にレンチンする。便秘気味になったらスムージーにするので前日に小松菜やにんじん、大根を切って容器に入れておき、朝起きたら洗ってバナナとヨーグルト足してブーーーン!! 卵料理は1回で全員分作れるものにする。晩ご飯のお肉は翌朝の子ども用を取り置くことを意識して作ってます。

初心者のママリ🔰

パンか焼きおにぎり(冷凍)とバナナとチーズ、たまにヨーグルトです!

• 初心者のママリ🔰

初心者のママリ🔰

大人は各自適当です!私は食欲ある時は食パンにスライスチーズ乗せて焼くかバターです。

• 2月17日