※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんのスプーンネイル改善した方、何をされましたか?足の親指の爪がボロボロで、靴は問題ないとのことです。

お子さんのスプーンネイル改善したよ!って方、何して改善しましたか?🥺✨

2歳半の子ですが、生まれてからずっとスプーンネイルで
足の親指の爪はいつもボロボロです…

靴は靴屋さんでしっかりみてもらってソールも入れてもらっているので、娘にあった靴は履けていると思います!!

コメント

ちゃんまま

本当かは分かりませんが保湿したらいいと見かけて風呂上がりにワセリン塗ってました
産まれたときから親指だけスプーンネイルで一歳半には平らくらい二歳には治った感じでした
靴は拘らず西松屋とかでした💦

• ママリ

ママリ

爪に保湿ですか!!!✨
    やってみます!!!!
    ありがとうございます♪

• 2月16日
よーぐる

そりかえった爪、スプーンネイルっていうんですね!!!😳😳
4歳の息子がそうでした!!!今初めて名前知りました🤣🤣
うちの息子も生まれつき片手の親指だけ少し反ってて、爪切りする時も切りにくくて仕方なくて、変な爪だなぁと思ってました💦笑
今4歳で、爪切る時に前みたいな切りにくさはなくなってきたな〜と思ってたところです!少し人よりカーブは少ないかもしれませんが💦
私がそんなに何も考えてなかったので、もちろん何もしてません😂

• ママリ

ママリ

私も最近知りました!!🤣
    そうなんです!切る時切りづらくて…!
    調べると鉄分不足だのなんだの色々出てきて😅
    生まれながらに鉄分不足なのか⁉︎と思いますが、何か病気になった時の血液検査とかは問題ないし…謎でした💦
    年齢とともに治ってくるものなんですかね🥹

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

子供の爪は薄いので、そり返りやすいみたいですね。

長女も小さい頃はそうでしたが、5歳の今は普通になっています(いつ頃治ったかは覚えていません😅)

2歳過ぎの次女は、まだ親指反ってます。