※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児休業給付金と仕事復帰について、3月に2ヶ月分振り込まれる予定ですが、4月15日から仕事復帰しても問題ありません。手続き方法を教えてください。

育児休業給付金と仕事復帰について教えてください

現在育休中で、仕事復帰は慣らし保育の2週間が終わった4月15日頃を予定しています

育児休業給付金を奇数月にいただいているので、3月に2ヶ月分振り込まれると思うのですが、4月15日から仕事が始まるのに、まるまるいただいてもいいのでしょうか?

どのような手続きをしたらいいのでしょうか?

ちなみにうちの市では、慣らし保育が終わったらすぐに仕事復帰しなければならならいようです

教えてください💦

コメント

とり

おそらくですが、3月に申請する分は2月と3月の二ヶ月分だと思います。申請は申請期間を過ぎてからではないとできないので、4月14日までの分は4月15日以降に手続きが可能になるはずです。
ハローワークに聞いてみると詳しく教えてくれますよ!

はじめてのママリ🔰

3月は1月、2月分の支給ですね。3月分(1ヶ月分)と4月分(4月14日までの日割り)で計算されます。
給付金の手続きは会社がしてますか?
うちは復職届けみたいなものを提出したら会社が手続きしてくれます。