※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の入学式のお洋服に2万円出すのは高いでしょうか?メルカリでセットが2万円で悩んでいます。数回しか着ないのでおかしいですかね?

2回くらいしか着ない娘の入学式のお洋服に2万円だすのはおかしいですかね?
シングルなのですが、子供も1人しかいないし良いもの、良い服を着用してあげたくて…それでもメルカリでこの値段ですが😂

スカート、長袖ボレロ、シャツでセットでメルカリで2万で、、悩んでます🥺😂💦

みなさんなら買いませんか?🥲
SHIENで買ったと言ってる人もいて、びっくりしてて😓
やはり数回しか着ないのにそんな高い服はおかしいですかね?

コメント

K

おかしくないと思います😌
そこは個人の自由だし
お金かけたい!と思うとこも
自由だし🥺🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかしくないですか?🥲
    会社の人とかにも頭おかしいのかと思われそうで呟けなくて😭
    ありがとうございます🥹

    • 2月16日
  • K

    K

    おかしくないです🫶
    だって小学校の入学式なんて
    人生で1度です❤️❤️
    やらずに後悔より、やって満足です!!

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

私は1回しかない行事に後悔したくないので買います🥺💕
メルカリで買ったなら、また綺麗にきて売ります!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか🥺?
    後悔したく無いので買ってしまおうと思います😭✨✨

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

メルカリで2万は高いと思ってしまいます、、が気に入って普通に購入するよりお得ならアリです🌸
SHIENはさすがにナシです💭

うちは卒園は制服があるので入学式の1回しか着ない予定ですが、楽天で5000円ちょっとのセレモニーワンピース(ワンピース、ボレロ、コサージュ付き)購入しました!!
靴下と靴は別で買って全部で1万円くらいでした😽!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね🤣
    メルカリで2万🤣そこはちょっと気になります😂
    ただ、デザインが他のと違ってほんとに可愛くて、そこのブランドで新品買うとすべて揃えて5万するブランドです🥹
    うちも卒園は制服なので、入学式だけで、メルカリで2万かー🤣とは思いますが笑
    全部で1万くらいだったんですね!妥当ですよね✨🥺

    • 2月16日
さくら

人それぞれだと思います😊

正直、他の子が何着てたとか
覚えてないです😅
なので、結局は親の自己満足になるのかなと(*^^*)
いい意味で🙌💖

いま一年生の男の子ですが
1回しか着ないしどうしようかなと思ってたタイミングで
お友達の子のお下がりで良ければ着ない??って言って貰えて、借りました(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、わたしが将来写真見返して、こんな服着せたなー可愛かったなーと幸せな気持ちになる前提です。笑

    めちゃくちゃ良いですね✨お下がりでよければってこのタイミングで言ってくれるの最高ですね🥺❤️
    むしろ私も買ったやつ、誰かにお下がりで着てほしいくらいです😂✨

    • 2月16日
  • さくら

    さくら

    全然ありです🙌💖
    子供さんも気に入ってくれたら尚更Happyです❣️

    そうなんです(笑)
    韓国風の服で、他のこと被らないデザインだったし
    めちゃくちゃ似合ってて
    私も自己満足です(笑)

    機会があればお下がり貸してあげたらいいと思うし♡♡
    楽しんでください😍

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    韓国の服で韓国のデザインのものなんてめちゃくちゃオシャレじゃ無いですか😎✨それもまた思い出ですね🥺❤️

    子供がわたしの好きなもの着てくれる最後のタイミングになりそうなんで、楽しもうと思います🤣💓

    • 2月16日
かちん

メルカリでは2万は高いので買わないです💦
それなら新品買ってあげます。

自分は1・2回しか着ないしっていうのでメルカリで1000円ぐらいの買いました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります、メルカリで2万笑
    さすがに笑と思うんですけど、
    そのメルカリのお洋服なんですが実際のそこのブランドで新品を買うと服だけで5万はするんです😭なので安い方なんです😭🤣
    そしてそのデザインはもう売ってない😭🥹

    他の新品の1万くらいで揃うブランド見てても、これと思う服がなくて🥹
    そのメルペイで目に留まったデザインに一目惚れ、あ、やっぱりめちゃくちゃ高いブランドだわ、みたいな出会いでした🥹✨

    • 2月16日
  • かちん

    かちん

    新品でトータル5万とかだとメゾピアノ、アナスイミニ、kate spade辺りですかね?
    そしたらメルカリでトータル2万は安い値なので買っちゃいます

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのあたりです!🥹
    ワンピースだけで3万近くするので、ブラウスもボレロも付いてると思うとかなりやすくて🥺😂

    • 2月17日
  • かちん

    かちん

    確かに!それでトータル2万はかなり安いですね😳
    ぶっちゃけワンピースは私服でも着ようと思えば着れますね🤭

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

新品だったら買うかもですがメルカリで2万は買わないです💦

女の子で5万位だとメゾピアノとかですか?
探したらないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メゾピアノではないんです(><)!
    メゾピアノより落ち着いてて気品のあるブランドです😭
    たしかにメルカリって思うと高いですよね…でもワンピースで1万として、ボレロ、中のブラウス5,000円ずつと考えると妥当に思えてくるんです🥹
    そちらのブランドのワンピースは2万以上するので😂探しまくってますが、ないです🥹

    • 2月16日
deleted user

人それぞれなので、良いと思います😊
SHEINで買う人も特に何も思いません!
ちなみにうちは、親戚のお下がりです☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お下がり借りれるの、羨ましいです。そういうまわりに恵まれて、優しい親戚がいる人生送りたかったです🥺✨

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いただけるのありがたいですよね😊
    はじめてのママリ🔰さんも娘さんのために、きちんと選んで着せたいという思いも素敵です✨

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    思い出になるので、良いものにしてあげたいです🥺

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

私は自分が入学式できたワンピース、母が大事に取っておいてくれたので娘が着ましたよ♡

いい物だと将来また使えるかもです^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その話素敵すぎます!!
    それこそ友人が最近、わたしが来てたダウン!て言ってインスタに自分の子供が着てるの載せてて、綺麗に取ってた母に感謝✨と言ってたの思い出しました🥺✨

    素敵なお母さんですね😭💓わたしもそうしよう🥺😳🤭

    • 2月17日