※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後、義母にイライラする事が増えました😭子供産むまでは凄く仲良かった…

産後、義母にイライラする事が増えました😭
子供産むまでは凄く仲良かったのですが
産後はすごく神経質になってしまって少しの言葉でも
イライラしてしまって義母に対しても嫌な態度
とってしまったりしちゃいます😭
同じような事があった方、時間が経てば治りましたか?💦
産後一時期義母の事嫌になったけど
今はもう全然仲良しだよーって方いらっしゃいますか?
義母と仲良くしたい、いい関係で居たいと思う反面
イライラばっかりしてしまって申し訳なくて😭

コメント

ママリ

月齢近いですね🥰

わかります!!!1人目まさにそうでした!!🥹
逆に2人目では全くなかったです!

ちょっとしたアドバイスとか本当にあっちはなにも深い意味が無い言葉でも裏を考えちゃってイライラして旦那に当たり散らかしてました😂

ガルガル期なのでしょうがないですよ!
時間が経てばなんであの時あんなことでイライラしてたんだろうって思えます!

育児大変ですよね😭
あまり無理せずに寝れる時に寝てくださいね🥲
お互い頑張りましょう😭

• ママリ

ママリ

悪気あって言ってきてる訳じゃないのは分かってるんですがすごくイライラしてしまいますよね😭2人目は無かったんですね!😳ママリでも2人目産んだらそんな事言ってられない!って見た事あるので1人目だからって事もあるんですかね💦ママリさんは1人目の時どれくらいガルガル続きましたか?🥹

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

1人目だからっていうのあるとおよいます😭
    こっちも初めてで色々と頑張ってるのにアドバイスとかされるとわかってるよ!!ってなったり🌀

ママリさんの場合同居との事なので尚更逃げ道なくてイラッとくると思います😭
    本当に同居で頑張ってて偉すぎます、、

わたしなんて別居でも1年くらいずっと何かしらにイラッとしてました😇

長文LINEでアドバイス来た時とか旦那に泣きながら分かってんのにイチイチイラつくんだよ!ってキレ散らかしてましたし🤣笑

2人目だと1人目で経験してるからあまり言われなくなるのと疲れすぎてどっちか見てくれ!って思い始めます😂

でも未だに靴下は?と厚着させる問題にはたまにイラッとします笑

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

長文でアドバイスは私でも絶対キレます😭💦分からない事があってもすぐ調べてってしてるし本当余計なお世話だしほっといて欲しいですよね💦厚着は義母あるあるですよね😓うちの義母も目離したら毛布かけてたり義妹は赤ちゃんは手足が冷たいと寒いから温めてあげないと!ってよく言ってきます😅そして何故か今は温めすぎるのは良くないんだよといっても全然理解してくれないっていう、、💦

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

たぶん一生何人産んでも厚着されると思います🤣

もはや嘘ついてでも知り合いの子が厚着のせいで乳児突然死になったからやめてほしいっていうしかないですよね😂

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

厚着させると亡くなっちゃう可能性高くなるんだよ!ってそこまで言ってもなぜ辞めないのかが逆に不思議です🥹💦知り合いに亡くなった子が居るって言うと信用性高くなるかもなのでその手もありですね!😂

• 2月17日
はじめての育児

めちゃめちゃわかります🥺

妊娠前すごく仲良くしていたんですが、出産直前からガルガルしてました🥺

言葉にトゲを感じたり、優しさでかけてくれた言葉にも敏感に反応してしまって……

私は産まれる前から少し距離をとってもらいました…。ガルガル期について、ホルモンバランスで傷つける言動をしてしまう可能性があるのでと正直にお話しました🥲
産後は半年くらいでお会いしましたが、子どものことに関してはまだまだトゲが出てきてしまいます……💦

ホルモンバランスのせいで産前から失礼な態度をとってしまいすみませんと改めて謝りましたが、なんとなくまだぎこちない感じです🥺
でも、お互い大人なので、なんとなく気を遣いながら仲良くやっているのかなと思います😊

• ママリ

ママリ

同じような方がいて少し安心しました😭あれだけ仲良かったのに出産してからすぐこんなに変わるものなのか?と思ってました💦うちは同居なのでイライラする度に不機嫌な態度をとってしまって凄く申し訳なくて😭早く治ってくれるといいんですが、、😭💦よく1年経ってもまだガルガルしてるよって方も見かけるので私もまだまだ治らないのかなと思うとすごく憂鬱です😓

• 2月17日
  • はじめての育児

はじめての育児

同居だと距離取るの難しいですし悩みますね🥺
    産後うつになりかけって感じで鬱々としてたのもあると思うのですが、ほんとにピリピリしてました…。ゆっくりでも子どもがすくすく育っていくうちに変わるのかなと思っています🥹

とはいえ…孫>嫁なのはわかっててるんですが、毎年プレゼントくださってたのにわたしのお誕生日忘れられたのが結構ショックでした笑

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

私も初め産後うつになりかけててそれを義母も知ってるのに生後2週間で親戚呼んでワイワイされたあたりからガルガルが始まりました😅保育園行きだして義母と離れる時間が出来ると少しはマシになるかなと期待してます🥹

誕生日忘れられるのショックですよね!💦私も誕生日毎年忘れられてます😂

• 2月17日
  • はじめての育児

はじめての育児

わ〜親戚呼んでワイワイはほんとやめてほしいですね…
    孫フィーバーですね🥲
    私も感じてたんですけど、わたしの!子どもです!って思うこと多々ありますよね😅

• 2月17日