※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
サプリ・健康

母の膝の痛みで手術を考えています。保険や高額医療費制度で費用は抑えられるでしょうか?手術後の歩行改善に期待できますか?

母が65才で膝が痛くて歩くのもやっとな状態で、整形外科で処方された痛み止めを飲んでいます。あとは手術するしかないんでしょうが、本人は手術なんて怖いし100万くらいかかるってテレビで言ってたからと、前向きではありません。
保険きいてもそんなにかかります??高額医療費制度もありますよね?
そして、手術したら本当に今より歩けるようになるものなんですか?

コメント

りりり

なぜそんなに痛いのか判りませんが電気治療とかはないんですか?
うちの70の母は軟骨がなくて骨と骨があたり痛くて手術して人口股関節をいれました
治療費はわかりませんが100万もかかってないと思います
入院→手術→転院してリハビリでした

• しまじろう

しまじろう

変形性膝関節症です💦お母様は、人工関節いれて、痛みや歩き方は変わりましたか!?

• 2月16日
  • りりり

りりり

変わりましたよ〜 ずっと歩くと痛かったり杖が必要ですが基本的には大丈夫です!!
    運転もしていて人口股関節いれて障害者手帳がもらえるので障害者が停める駐車場とか停めれます

• 2月16日
  • しまじろう

しまじろう

ありがとうございます、うちの母にも真剣に手術を考えてもらいたいと思います😢

• 2月16日