※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
妊娠・出産

産後の愛情不足で妊活に悩んでいます。同じ経験の方、どう再開しましたか?

2人目の妊活について

先日9ヶ月になった息子の母親です。産後夫の事が全然好きじゃなくなりました😓産後間もない時期はホルモンなどの影響もあるし、授乳中だし仕方ないのかなぁ~と思っていたのですが、今もまだ授乳中ではありますが愛情が戻る気がしません😅むしろイライラしてしまいます。
お恥ずかしい話ですが産後まだ仲良しはしていません。でもできれば子供は2人は欲しいと思っているのと、年齢的にもそろそろ妊活しなければ…でも嫌だなぁと思ってしまいます。同じような気持ちだった方、どのような形で妊活再開されましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません、妊活再開はしていないのですが、、、😂
同じすぎてコメントしてしまいました!!😂
私も全然好きじゃなくなりました笑
産後クライシス?みたいな感じでいるだけでイラつきます笑
もちろん仲良しなんて妊娠してすぐから産後10ヶ月経った今でもしてないです😂
絶対無理です、、、😂

友人はシリンジ法で妊娠してました😂

  • いくら

    いくら

    お返事ありがとうございます!同じ状況ですね😭うちは完全に産後クライシスですね!笑
    年末辺りがピークに不仲だったのですが、話し合いを経てその時よりはマシになりましたがお互い仲良しをする感じにはなりません!その感じになっても困る…って感じです!お友達はシリンジ法で妊娠されたんですね✨卒乳してもこれだったら場合はそれも考慮しないとです🙄

    • 2月16日
aya

全く同じです…!
1人目の子が産まれてから夫への愛情がなくなり、自分の性欲もなくなりましたw
1歳半くらいのときに、夫からの誘いで再開しました…
めちゃくちゃ嫌でしたが、いずれは2人目が欲しかったし、その時にレスになっていたらめんどくさかったので我慢してました笑
今は下の子が産まれたので、もう夫婦生活の再開はないと思います!笑

  • いくら

    いくら

    お返事ありがとうございます!
    同じです!私もキレイさっぱり愛情も性欲も無くなりました!笑
    2人目のために頑張られたんですね😭もうやりきりましたね👏たしかに2人目希望で1人目の後変にレスになると厄介ですもんね😅妊娠してから仲良ししていないので仲良しの想像すらできません💦
    旦那さんも今は誘ってきたりはしませんか??

    • 2月16日
  • aya

    aya

    想像すらできないのわかります😂
    どうやってしてたかわすれますよね笑
    夜間授乳もまだあったりして寝不足なので下の子と一緒の時間に寝室行っちゃってるので、今のところ誘われることはないです!笑
    今後誘われたらどうしようとヒヤヒヤです🥲

    • 2月17日
  • いくら

    いくら

    はい…完全に忘れました😂
    授乳がある意味バリアみたいになりますよね👍寝不足は辛いですが💦
    でも前回が1歳半まで頑張ってくれたのでなんとなくしばらくは察してくれるといいですね🥹あまりにずっと相手しないのも夫婦として良くないのかなぁとは思うんですけどね…思いはするんですけど嫌ですね😓笑

    • 2月17日
🦖👶✨

私もしばらくレスでした〜
1回試みたけど全然気が乗らなくて中断し、しばらくなし、断乳して生理再開してからもう1回やってみたら案外でしました😂ホルモンバランスだったのかな?

また2人目産んでからレスですが笑

  • いくら

    いくら

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり授乳中だと余計気持ち乗らなそうですよね💦ホル2人目のためにもモンバランスのせいであってほしいのですが…😂

    • 2月16日
ママリ

私も1人目妊娠してから絶対したくなくてでも2人目は欲しくて断乳後に妊娠希望で病院に行き排卵チェックとクロミッドで1回のタイミングで出来ました😂
妊娠してからなので2年振りくらいにしました😂

今回の妊娠も2人目妊娠してから2年以上拒み夫側もそろそろ機嫌が悪くなってきたのでどうせやるならとまた病院に行き排卵チェックとクロミッドで2回のタイミングで授かりました🤰

なので6年くらいで4回しかしてないです笑

  • いくら

    いくら

    お返事ありがとうございます!6年間で4回!それで3人いらっしゃるのは凄いですね👏ちなみに妊娠希望でクロミッドも処方してもらえましたか??以前の妊活中に産婦人科でクロミッドが欲しかった時があったんですけど、多嚢胞性卵巣とかでないとクロミッドは多胎児になる可能性があるから出せないって言われちゃって💦

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    私多嚢胞なんです😭😭
    他にも高プロラクチン血症や何個か不妊理由があって持力排卵出来ないので2人目、3人目はクロミッド処方でした😭

    • 2月17日
  • いくら

    いくら

    そうなんですね💦でも2人出産されて3人目を妊娠されてて素晴らしいです☺️✨
    私も妊娠前検査で潜在性高プロラクチン血症で一時期内服してました!でも病院が変わったら飲まなくなりました😅
    低AMHもあるのでのんびりしていられないのにこの気持ちの上がらなさ😂頑張らないとです…🙄笑

    • 2月17日
まぁ

お気持ちわかります。うちも子供は2人欲しいけどその気にならなくて。断乳して生理が再開したらすぐの仲良しでできてラッキーって感じでした😊
同じベッドに寝るのも嫌で子供たちとだけ寝たいのにーってなってます😂

  • いくら

    いくら

    お返事ありがとうございます!
    生理再開後してからもまぁさん的には仲良しに前向きにはなれませんでしたか??🥹
    今主に私が子供と一緒に布団で寝ていますが、旦那が子供と寝る時も布団のサイズ上私はベッドで寝るので産後一緒にも寝ていません😂私も子供とだけ寝たいです😭

    • 2月16日
  • まぁ

    まぁ

    前向きになれなかったけどひとりっ子だと可哀想かなーって気持ちが強かったです。
    年齢的にも急がなきゃって感じで😅
    誘われて仕方なく😣

    • 2月17日
  • いくら

    いくら

    そうなんですね💦私もできればひとりっ子じゃない方がいいし、年齢的にも焦ってます😭子供のためならと頑張るしかなさそうですね🥹

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

好きじゃなくなったとかでは無いですが、1人目妊娠中から性欲皆無で誘われてもめんどくさ〜と思ってしまって何かと理由つけて断ることが多いですが、嫌いになったわけじゃないのでたまには付き合ってあげないとだよな〜と思って、そろそろ誘ってきそうだなって時は夜ご飯の時にお酒飲んでお酒の力借りました笑
そのおかげで3人産めました👶💞笑

  • いくら

    いくら

    返信ありがとうございます!
    3人羨ましいです👏
    たしかにお酒の力大事かもしれません✨言葉では言ってきませんが、なんとなく仲良ししたいんだろうなぁという雰囲気を感じる時がたま~にあるので、タイミングが合った時はお酒の力を借りてみようかと思います🍻笑

    • 2月16日