※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週5日の妊婦です。食事量について相談です。元々1日1食だったが、妊娠後は3食摂取。増量してしまい、適切な食事量が知りたいです。

16w5dです。
体重管理のための食事について教えてください。
元々ほぼ1日1食の生活をしてましたが、妊娠したのでとりあえず3食何かは食べるようにしました。
そんなに食べたつもりはなかったのですが、この前の健診で2キロ増えていて気をつけてと言われました。

みなさん、食事量ってどれくらいでしたか?

元々の1日1食の生活も良くないなと思って食べたのですが、、、こんなことならサプリも飲んでるし、1日1食の生活でよかったのかなと思ったりします。

コメント

ひまわり

朝昼すくなめ、夜抜いてましたが10キロ太りました〜🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    え〜!!食事減らしても増えるんですね...😭食事減らしても赤ちゃんには影響ないんですかね...?

• 2月16日
  • ひまわり

ひまわり

2892gで生まれてきましたよ(^^)

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり大きくなってるんですね🥺✨食事量減らしても大丈夫そうなら食事量調節してみます😭

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

1日2食だったのを妊娠して1日3食にしました!お腹が空いてなくても必ず食べて、悪阻で食べれなくても時間をかけて必ず食べきってました。とにかく赤ちゃんのために食べなきゃって思って…。
最近体重増加で注意されましたが、でも食べなきゃって3食食べてます🤣
お米の量を減らしたりして維持してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね😭栄養士さんには栄養しっかりとって3食食べてって言われたのに、食べたら太って健診で注意されるし、どうすればいいのか分からなくなってました🥲(笑)
    やっぱ炭水化物減らすのがいいんですかね!やってみます!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは出来る限り歩くことですかね。食べるぶん動くしか😢
    私はおかずが食べたいので夜お米を減らしてます!朝と昼は大丈夫だろってお米食べてます。一時期お米やめてサラダを主食におかず食べてたんですが、やっぱお米欲しいってなってお米を減らすことにしました…(笑)お米そこまで必要ないなら減らしていきましょう☺️

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜💦体動かすことも大事ですよね!!歩くと腰が痛くなるので億劫で...(笑)
    食事内容も見直してみます!!アドバイスありがとうございます😭✨

• 2月16日

3食ちゃんと食べてます!
2人目の時は、5食でした🤣
体重増えて怒られても無視してます😅
体重管理がストレスなので笑