※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

授乳中の食欲が凄くて、食べ過ぎてしまうことに悩んでいます。同じような方はいますか?

授乳中の食欲について

妊娠前は少食でしたが、妊娠中から産後授乳中は
食欲が凄すぎます。
上の子を保育園に送ってからお菓子食べて
お昼ご飯がっつり食べて食後に何かお菓子、
3時のおやつ、夜も食後に何かしら食べたりと
ひたすら食べてます。
これは授乳中だから仕方ないことなんですかね?
とにかくお腹が空きます
なんなら真夜中お腹空いて起きたりして
味噌汁やサラダ食べたりもあります
そのときは何か食べないと寝れないです

同じような方いますか?
食べすぎですよね

コメント

ペコラ

私もそうでしたよ!
夜にケーキとか食べてたし、食事量も増えました。それでも授乳中は全く太る事はなかったし、なんならやつれてるとか言われたので、それだけエネルギーが必要って事ですよ!

ただ私の場合授乳やめた途端ボーナスタイム終了したので、上記の生活習慣をその後ひきずるとマズイです笑
ちなみに私は妊娠前少食な人、から授乳終了後は、普通の人になりました。授乳中ほどの食欲というか腹ぺこはおさまりましたよ!

• り

今も夕飯お腹いっぱい食べたはずなのに、なんか甘いもの食べたくてビスケット一袋食べちゃいました。
    元々全然食べれなかったのに差が凄すぎて、大丈夫かなと💦
    同じように経験されたと聞いて安心しました。

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

太ってないですよね?でしたら必要カロリーなんで大丈夫です!授乳お腹空きました🤱