※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

東京女子医大での帝王切開出産について、①費用、②手術の時期と時間、③夜間の赤ちゃん預かりについて教えてください。

東京女子医大で帝王切開で出産された方、
①費用はいくらでしたか?
②手術は何週目、また当日は何時に行いましたか?
③夜間は赤ちゃんを預かってもらえますか?
その他、他の情報も合わせてご回答いただくお願い致します。

コメント

mai

①うる覚えで申し訳ないんですけど、確か60~70万ぐらいだったかと思います💦
個室と大部屋によっては金額が変わるかもしれません。
ちなみに予約金30万+一時金42万(当時)、限度額利用で、予約金分がほぼお釣りで返ってきました!

②緊急になってしまったので参考になるか分かりませんが…38週目で20時過ぎから行ってました!

③夜間は、基本預かってくれます!
わたしは、消灯時間すぎて最後の授乳を終えてからナースステーションに預けてました😅
夜は胸も張っちゃったので、搾乳してました、届けてました😢

ご参考までになればと思います…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開での情報があまりなかったので大変助かります!
    ありがとうございます!
    金額面、夜間預かってくれるとのこと、安心しました^_^

• 2月17日
  • mai

mai

金額面はほんと曖昧ですいません😭😭
    予約金が高めなので、あまり手出しはないと思います!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、貴重な情報ありがとうございます😭
    ちなみに、切開の抜糸はありましたか?溶ける糸とかでしょうか?

• 2月17日
  • mai

mai

抜糸はないです!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!上の子のときの病院はホチキスだったので、抜糸がとても恐怖でした。良かったです〜

• 2月17日
  • mai

mai

わたしは、下の子がホチキスでした🥹🥹

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女子医大でですか?

• 2月17日
  • mai

mai

違う病院です!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違う病院でしたか!笑 ホチキス抜かれる感覚がなんとも言えないですよね😰
    今回は抜糸がないとの事で安心です。ありがとうございます😊

• 2月17日
  • mai

mai

1人目にはなかったので、2人目の時はスケジュールに抜糸って書いてあって、えっって思いました😅笑

出産頑張ってください😊

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    がんばります!

• 2月17日

質問から日数経ってますが一応経験あるのでコメントしておきますね。

1、予約金30万払ったけど25万戻ってきたので、当時の一時金が42万➕5万で47万でした。私は大部屋でした。

2、八千代の女子医大は基本38週超えてからの予定帝王切開が基本らしいです。私の場合上の子の都合などもあり37週5日で組んでもらいましたが、基本38週からにしてるから特別ねーと言われました😂朝の11時から手術の予定で12時30頃出産しました(移動や麻酔など諸々あるので)

3、基本的見て貰えますよ!それに夜中度々巡回で顔出してくるので、その時にこのまま預かって欲しいなど言えば夜中からでも見てもらえたり、逆に張ってるから赤ちゃんに飲ませたいと言えば連れてきてもらえたり。2人目を産みましたが1人目の時の病院より融通きく印象でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    不安でいっぱいでしたがすごく参考になり色々安心しました!

もう一つ、追加でお聞きしたいんですが、出産の時は帝王切開なので立ち会えではないものの家族は直後に赤ちゃんと会えるんでしょうか?
    面会出来ないと目にした事もあり疑問に思っています。

• 3月3日

退会ユーザー

うちはコロナ真っ最中の緊急事態宣言中でも夫のみ会える➕写真も撮ってました!待合室で待ってて、終わったら消毒等やって赤ちゃん見に行ったみたいです!

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々ありがとうございます!
    そうですか、小学生の子供は微妙そうですよね。そこは病院に行って聞いてみないとですが、とりあえず夫は会えるとの事で安心しました。

• 3月3日