※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラ気味の旦那と離婚したいと話すと、自分が悪いと責められてしまい、どうしようもなくなる。

モラハラ気味の旦那と離婚したいと話すと、大抵「そもそもそんな人のどこが良かったの?」「でもそれでもいいと思って結婚したんでしょ?」って言われて何も言えない。
そんな人選んだ自分が悪いんだよねそうだよね。って気持ちになってどうしようもなくなる。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌になったら離婚しようぐらいのつもりで結婚したので、そういった意見が逆に理解できないです😭
「人間ってね、変わるんだよ」って言い返したらどうですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その心意気大事ですね🥲
    たしかに次言われた時はそう言ってみます😭

• 2月16日
しましま

付き合うまで、結婚するまで良い顔して、本性出てくるなんて良くあるとまでは言いませんが、ありますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭なんか結婚して一気にこの人の本質見えたなあってことばかりです。。

• 2月16日
FKmam

結婚したら、子供ができたら、きっと変わってくれると希望を持ってましたが何も変わりませんでした😭
なので離婚しました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😔うちも一向に変わる気配なく希望持てません😢

• 2月16日
ぽせ

結婚前は優しかったとか、付き合ってる時はそれが頼もしく感じたとか色々ありますよね。
失敗は失敗かもしれないけどまだ折り返しにすらなってない人生一回のやり直しも利かないなんてハードモードすぎません?
入った会社が思ってたんと違ったら転職するじゃないですか。「その会社選んだのは自分だし…」なんて思います?
子どもの人生もあるから簡単ではないかもしれないけど、子どもが健やかに育つためにもお母さんが幸せであることって必要なことだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにです。。
    そうですよね、じゃあずっとこの人といなきゃいけないんだって思ったりしましたがそんなことないですよね。そう思ってる時点でまったく幸せじゃないですし😔
    すごくしっくりきました。ありがとうございます😢

• 2月16日
むつ

私も同じ事いっっつも言われてましたー😂
モラハラって外面いいんでね…笑
「高性能な人間の皮かぶっていたから気がつかなったの(*´꒳`*)」って
言えるくらいいつか言えるようになるので
今はきっとモラハラ旦那に辛くされてるのでそんな気持ちになると思いますが
離れて時間が経てば大丈夫になってきますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当外面いいですよね。笑
    そんな人に見えないのにねっていつも言われます😅
    わたしもそう言えるようになりたいです😭
    ありがとうございます😢

• 2月16日
  • むつ

むつ

他の方も言ってましたが
    付き合ってる時からもうじわじわ
    洗脳されちゃってるんですよね😂
    離婚して3年目ですがまだ心の傷はあります
    でも他人は他人なので、そんな相手の気持ちを
    汲み取れない人には壁作っていきましょう
    主さんの心が平穏になりますように😌

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

無理ですよ。付き合ってる時も少しずつモラハラ小出しにされて、マインドコントロール状態ですから。

言ってくる人達はマインドコントロール状態って知らないから、自分で選んだりする事を出来なくされてるって知らないだけです。ただの知識不足だから気にしなくて良いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近交際中のことなど色々思い返してて、ああこの時からそうだったんだと、まさにマインドコントロールされてたんだと思います。。
    この人たちは知らないんだなと思うようにします。ありがとうございます😢

• 2月16日

モラハラ夫と離婚を争ってる者です😌

私も言われましたがモラハラする人って総じて外面いいしモラハラにも色んな種類あるので、これモラハラだって気付いた時にはがっつりされてるんですよね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    旦那さんは離婚したくないという感じなのでしょうか、、?

ほんとに気づいた時にはでした。
    外面いいので自分ではなかなか気づけず、子供ができて色々疑問に思い始めて冷静になりおかしいよなってつい最近気づきました。。

• 2月16日

退会ユーザー

うちは被害者面タイプというか「自分が暴力を振るったり感情的になってしまうのは、そうさせている私に原因がある」と思っているタイプで。

なので離婚についても反対していて、そもそもなぜ離婚と言われてるのかすら理解してません。理由はきちんと言いましたが上に書いた通りなので、自分が原因だなんて微塵も思ってないんです。

私も妊娠してから、そして夫に対して冷めるようになってからこれって...ってなりました😂

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話しても埒あかないやつですね。。どうして自分自身に原因があると気づかないんですかね。
    育児もある中でお疲れ様です😔

うちも自分の意見が1番正しい、自分が気に入らないことはとにかく否定・非難という感じですそれによって行動を制限されたり、話をしても意味わからない自論で言いくるめられて終わりです。

うちの旦那も子供のために離婚したくないと言っていますが、育児もしないし必要なお金も全くもらえていないのでどの口がそんなこと言ってるんだろうと思っています。。

• 2月16日

退会ユーザー

モラハラする人って不思議になるくらい自分が悪いだなんて思ってもいないし、話通じなさ過ぎて...🥲

タイプは違えど意味わからない自論で言いくるめてくるのはよくわかります。言ってる事明らかにおかしいのに、まるでそれが正しいかのように言いますよね。

離婚したくない理由も同じです😂うちもそしてほとんど育児しなかったくせに「両親揃ってるのが子供のため」「自分の都合で離婚するなんて子供が可哀想だろ」です。離婚を告げた途端に必死になってし始めましたが、もう遅いんだよって感じです。

• 2月17日