※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が現在進行系で不倫していて、まだ証拠集めてる段階です。離婚する…

旦那が現在進行系で不倫していて、まだ証拠集めてる段階です。
離婚するのですがどの段階で旦那と不倫相手に慰謝料請求したらいいでしょうか?

旦那が今新しい仕事と住む場所が決まれば出ていくのでそのとき離婚なのですがまだ決まりません😩

弁護士は通さず示談でとれたら取ろうと思ってます。

コメント

はじめてのママリ

離婚が決まってからの不倫だと慰謝料戻れないと思いますが、それより前ですか?

請求するのは証拠が揃ったらですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね
    正直破綻してて離婚届サイン済みですが、書いてないし不倫してるんだから相手に自分がいいように言ってるだけ!と言ってしまえばこっちのもんだと思ってます😅

証拠ってどこまで揃えればいいんですかね
    調べてもホテルの出入りが最低でも3回確認できるものとか、それだけじゃ足りないとか…

弁護士は付ける予定無くて示談で進めれたらいいなと思ってます

• 2月16日
Sarah

離婚後に旦那と不倫相手に請求することです。
婚姻期間、不倫期間、子供の人数などにもよりますが、不倫か原因で婚姻関係が破綻したらその相場も上がります。

旦那さんと相手は不倫を認めてますか?
そぉと決まったら取れるものしっかりとって成敗しましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚後なんですね!!
    離婚届出します!って日に、じゃあ不倫してたから慰謝料請求するね〜でも大丈夫ですか?

旦那と不倫相手はまだ私が知ってること知らないです
    証拠集めたほうがいいかなと思い頑張ってるところです💦

とれるものはしっかり取ってやります!
    旦那は不倫だけじゃなくいろいろと問題行動起こしてるのでそれも含めて許せないので!

• 2月16日
  • Sarah

Sarah

すみません下にコメントしてしまいました💦

• 2月16日
Sarah

離婚理由はいろいろあるかと思いますが、離婚届出しますって日に慰謝料請求するね〜で、旦那さんがそれに応じるかどうかは分かりませんね。。。
認めなければ慰謝料は払わなくて良いからです。
なので今証拠集めを頑張っておられるんですよね。
ホテルの出入りの証拠があっても、不貞はしてないとほざく人も居ます。
絶対に慰謝料を取りたいけど、双方が不倫を認めない限り示談での慰謝料請求は難しそうなので、一度無料の法テラスかどこかへ相談されるのも良いかもしれませんね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    不倫相手に不倫してるっていうLINEのやりとりがあっても認めてくれなければ意味ないですかね😭
    「俺達不倫しててその相手は誰〜?」「私だよ〜」みたいな感じです😭

一応不貞行為があった内容のやりとりも写真でとってあります

無料相談できる弁護士にまた明日電話する予定です😭😭

絶対に慰謝料とってやらないと気がすまないです😭

• 2月16日
  • Sarah

Sarah

それは裁判までいった場合立派な証拠になると思いますよ!
    認めそうな人間性かどうかによりそうですね😮‍💨
    証拠はしっかり集めてるので、話しに応じなければ調停で決着しましょ。
    と強めに出て相手を引き出しましょ!
    まだ離婚してないのに不倫するのは脇甘いですよ。
    とことんやっつけましょ!

• 2月16日