※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目と10年ぶりの2人目の出産で、進行が同じか心配です。同じ経験の方の体験を知りたいです。

現在9ヶ月2人目妊婦です。
2人目のお産は早いとよく聞くのですが、私は1人目が
10歳で10年ぶりの出産になります。
そうなるとやっぱり初産と同じようなお産の進み方になりますかね?

1人目は破水から始まり3日間産まれず促進剤で13時間後に産まれました。
2人目はスパっと産みたいのですが、久しぶりの出産だとまた長いのかなと少し怖いです。

同じ1人目と年が離れての出産された方おられたら
どうだったか知りたいです

コメント

おはな(*´˘`*)

上の子と12歳離れて出産しました( ¨̮ )
私も心配しておりましたが、初産よりも進みが早く…3時間30分とかで出産出来ました(˙˙*)

助産師さんに聞きましたが、何年経っていても経産婦さんは進みが早いようですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何年経っても体は経産婦で進みも早いんですね😳
    安心しました!!

    • 2月16日
ychanz.m😈❤️‍🔥

7歳差です☺️
2人とも破水からでしたが、1人目は破水から割とすぐに陣痛が始まり、そこから19時間でした!

2人目は破水から陣痛が始まるまでにほぼ1日かかりましたが、陣痛始まってからは2時間半でした😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間半😳
    やっぱり2人目は進みが早いんですね!

    • 2月16日