※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園入園に葛藤しています。どうやって気持ちを整理すればいいでしょうか?

待機児童なしの地域に住んでいて、当たり前っちゃ当たり前だけど保育園入園の通知が来ました。
今更預けるのが嫌になってしまいました。

理由はうまくいえないけど、
まだ離れたくないっていうのが一番ですかね…

職場にも復帰の旨は伝えてあるので後戻りできないのはわかってます。

どうやって気持ちに折り合いつけたらいいでしょうか?

すみませんが、批判はなしでお願いします‥

コメント

ゆーちぃ

分かります〜😭
まだ近くで成長を見守りたいですよね☺️❤️

上の子の時は楽しく過ごしてくれるなら!お友達ができるなら!できることが増えるなら!とか思ってました😊が…

1番思ったのは離乳食が1回分減るから少し楽になるかな🙃でした🤣

こんな母親もいます😅

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません😭
    そうなんです、まだまだ見守りたいし一緒にいたいです😭

離乳食、3回は大変ですもんね💦
    お友達もできて楽しい生活送ってくれたら、送り出しがいもあるものです😔
    預けるまでの期間、精一杯大切に見守ります、もちろん預けてからも娘との時間を大事にしていきます!!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

1歳半での入園ではありますが、うちもこの春決まりました!
寂しいし離れたくないし、仕事嫌いなので仕方なくの仕事復帰です😭

でもお友達から刺激をもらえる事はもちろん、家では出来ない季節のイベントを保育園ならたくさん体験させてもらえるし、
あとは1歳超えてくると遊びの幅も広がって家の中だけだとつまらないかな?と思ったりする(支援センターは時々行ってます)ので、その点では良いかもなぁって考えたりしてます!

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません😭
    うちは1歳になってから預けます😭私も仕事好きなわけじゃなく、でも1年で戻るもんだと思って職場にも伝えちゃって…こんなに子供が可愛くて離れ難いなんて。

家では体験できないことをさせてもらえると思えば…
    ありがとうございます!

• 2月17日