※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

妊娠中で不安障害、パニック持ちです。精神科のお薬は飲んで大丈夫なやつがあると言われました。お薬を飲んでいる妊婦の経験を知りたいです。

不安障害、パニック持ちです。
断薬を自己判断でしたら産婦人科の先生にダメだよって言われました。
今5週目です。
母体が一番だからねって言われて、今はめっちゃめまいと発作が沢山出てることを言ったら、精神科のお薬は飲んで大丈夫なやつが今はあるからって言われました。
お腹に赤ちゃんいてもお薬飲んでた人いらっしゃいますか?
夜も寝れないくらい身体に影響があるのでまたお薬飲もうと思ってます。

コメント

しー

10年以上前から統合失調症で今は不安が強いです。ずっと薬飲んでいて一人目妊娠した時に同じく勝手にやめてしまって同じ事言われました💦やはり薬やめてしまって、感情のコントロールがうまくできないなどあり不安定になり母体が安定してるのが一番だよって言われていたのですぐ薬飲み始めました!二人目妊娠時もずっと薬服用してましたが、無事元気に産まれて元気に育ってます✨😊

• いちご

いちご

そうなんですね!元気に育ってよかったです😊私も安心しました。
    やっぱ母体大切なんですね😓
    薬飲み始めようと思います🙇‍♀️

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

同じく不安障害とパニック持ちの同僚が、妊娠を機に勝手に薬を辞めてしまったら、やはり妊娠中精神不安定になってしまい、お腹に包丁を何度も突きつけてみたり、飛び降りようとしたりしてしまったそうです💦
それからは家の包丁は隠され、最終的には処分され、一人にならないように旦那や親族が交代で同僚を見張っていたみたいです💦
なので、飲み続けても大丈夫な薬を処方してもらって、薬を飲んでも大丈夫ということをしっかり理解した上で飲んだ方が、赤ちゃんの命も主さんの命も守られると思います✨
昔と違って今は安全性が保証されている薬も多いですし、きっと大丈夫ですよ😊✨

• いちご

いちご

ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    そうならないように気をつけて妊婦生活過ごします😓

• 2月18日