※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠が早く感じる。同居で陣痛不安。1人目と同じか不安。病院までの距離も心配。臨月が怖い。

2人目妊娠ってこんなに時が経つの早いのー?!🤣

こないだ妊娠発覚したばっかりだよね?って感じです💦

そして 数ヶ月後、もし息子と2人きりの時に陣痛来たらどうしようの不安が凄いです。。。

義実家同居で、
1人目の時は土曜の夕方に家で高位破水。旦那はもう帰宅していて、1時間家で様子みてと言われて割とゆっくり病院へ向かいました。そのまま予定日に出産しました。

2人目は早くなるとも聞くし1人目と似てるとも聞くし。
同居はしてるものの義父母ともに働いてるので昼間居ないし😭
息子は自宅保育だし、
どの身内に連絡しても家に来るまで40分-1時間、
家から病院まで30分。

は〜〜〜怖い!!!😱
陣痛も促進剤で進めたし結局どの程度から陣痛だったのか覚えてないし、、、、

まだまだ先のことだけどあっとゆう間に臨月なんだろうな。。。。

コメント

るき

あっという間に臨月だなぁって思ってたらあっという間にもう6ヶ月になります🤣
2人目はほんとに早すぎます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあれ?もう7ヶ月?って感じです🤣そういえばお腹出てきたなくらいで😂

早いですよね、、、

• 2月16日
ゆう

本っ当に早いですよね🤣
私もこの前までつわりでゲロゲロしてたのに気付けばあと数日で臨月です😂
そして私も1人目促進剤だったので陣痛の始まりが分からず、でも2人目だと10分〜15分間隔になったら病院来てって言われてて、わかんないよー😱となってます😂
あの痛みを知ってるから尚更怖いですよね🤮

お互い妊娠生活楽しみましょう☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりおつかれさまです😣

それなんです、、、
    陣痛の始まり方わかんない〜です。
    しかも朝から1日し続けて効果でたの夕方で尚更陣痛どれー?!な
    状態です💧

楽しみましょうね〜🩷

• 2月16日
ママリ

分かります!2人目早いですよね😱来週でもう妊娠後期に入りますがベビーベット注文しただけでまだ何の準備もしてないです(笑)

同じく自宅保育なので陣痛や破水始まりだった時の息子どうすればいいの!?って出産よりそればかり不安になってます😅
5月が予定日なのでゴールデンウィークか土日に陣痛か破水くれば旦那や家族の誰かしらに頼れるのですが平日はどうしても息子と二人きりなので。。。😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、来月で後期、、?こないだまで妊娠初期 で検索かけていたのに😭笑

分かります、、、もう休日料金も夜間料金も払うから夜か土日にお願いします、、、って感じです🙇‍♀️

もし2人きりの時に陣痛や破水きたら息子さんはどうする予定ですか?💦

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

同じくです😅もう高くなってもいいから出来れば休みの日家族がいる時にベビーカモンって思ってます🤣

2人目は里帰りもしないので、一応陣痛タクシーには登録してますが、1人目誘発だったのもあり陣痛や破水始まりが分からなくて😅

旦那が近くで仕事してるので連絡するか、繋がらなかったらお隣さんに一時的に預かってもらうか、陣痛タクシーに伝えればチャイルドシートも付けて来てくれるので一緒に婦人科まで行こうと思ってます😵‍💫💦

ですが陣痛タクシーも1回のみ5000円分だけ無料なのでもし本陣痛じゃなくて帰された時、次陣痛タクシー呼ぶ時は実費です(笑)うちから婦人科まで結構距離あるので往復1万かかるからなるべくは使いたくないんですよね😅

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛タクシー、チャイルドシート付けてくれるんですね!!
    しかも無料だなんて、、、!!すごいです😉

でも病院連れていったところで大変ですよね😱😱

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

陣痛登録した時にタクシー会社からへ連絡があって、事前に伝えました👍

そうなんです😂
    臨月になる頃息子は2歳になりますけど発達遅延でまだ歩かないから抱っこやバギー移動だし、そもそも子連れで婦人科入って良いのかどうかも分からないです😅

• 2月16日