※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生活保護受給者が助産制度で出産し、入院日数や自己負担について不安。促進剤使用で焦りを感じている。

生活保護を受給していて、助産制度を利用して出産された方、何日入院しましたか?計画分娩で入院していますが促進剤を使用してもなかなか生まれず焦っています。
入院が伸びるとその分、自己負担があるのではないかと不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

生保受給者です。
助産制度使いました!誘発分娩でなかなか出てこなく8泊9日で手出しが4万ありましたが生活保護の範囲内で戻りがあり結局4万もどってきました🫶🏻
市民病院なので病院によって違うかもです…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    生活保護なのに手出しあったんですか?!💦
    ちなみに生活保護の指定の医療機関ですよね…?
    やはり、入院期間が伸びると生活保護でもある程度の費用ってかかっちゃうんでしょうか…。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにもう1つお聞きしたいのですが病院で案内される産科医療制度(脳性麻痺の保険)には入られましたか?💦
    生活保護は民間の保険等に加入出来ないはずなのでどうなのかなと思いまして💦

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手出しはあらかじめあると生活保護の方からも言われてました!助産制度で足りないぶんは出さなきゃいけないから一応貯めといてねと出産前に言われました!
    もちろん生活保護指定の医療機関です!私の場合臨月手前で病院変更になりました!
    入院期間が伸びると多少多くなりますね😭食事代など、、。。けど保険適用されるものはすべて後々(1ヶ月後くらい?)にお金は戻ってきました!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険は入りましたね!特に何も言われてないし、病院側も生活保護と知っていてこれは入ったほうがいいよ〜と進めてきたので入りました!ちなみに産まれたあとの耳のスクーリング?も福祉課の人に受けたほうがいいと言われ実費で受けました!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えていただいてありがとうございます😭
    出産頑張りたいと思います😊
    また生活保護関連で質問するかもしれませんがその時はよろしくお願いします🙇

• 5月5日