※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊活

AIH3回目で妊娠せず、体外受精を考えています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

今周期でAIH3回目になります。
原因不明不妊で、年齢は夫婦共に20代後半。
1年ほど妊活していますが授からず…😞

AIH2回だめで、とても落ち込んでいます。
3回目まででAIHで陽性になる方は80%程だと言われているそうで、もう半分諦めモードです😂
AIH3回目で妊娠された方いたら、お話聞きたいです🙏

3回目でだめだったら、体外受精に移行しようかとも考えています。
同じように体外受精に移行した方で、何回目で授かった〜などあれば教えていただけると幸いです。

コメント

りー

3回目で授かることができました😭✨
3回目でだめだったら
体外受精しようと思っていて
体外受精できる病院に
問い合わせもしていました!

• ここ

ここ

3回目だったのですね…!私も今回で妊娠したいです✨😭

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私も1週間前にAIH3回目してきました🥹
一人目はタイミング法4回してダメだったので(原因不明)AIHをしたら2回目で授かりました✨
今は2人目妊活中で、先生と相談して最初からAIHしてます!なのでまだ3周期目なのですが、2回目ダメだったので不安になってきました😖

夫も私も一通り検査したことあって、どちらも問題なしで夫に関してはかなり優秀な精子だと言われました😂それなのに妊娠しないとなると体外に進むしかないのかな、、、と悩みます😭でも1人目AIHでできたしなーと思ってしまいます💦

ママリ見てたらAIH3回目で妊娠した方たくさんいますし、それ以上されてる方も多いみたいですよ🤔

回答になってなくてすみません😭お互い今回で妊娠できてるといいですよね🥺

• ここ

ここ

同じようなタイミングなのですね✨
    1人目AIHで授かったとのことで、羨ましいです😂💕
    原因不明だと何をするのが正解かわからず悩みますよね…💦

3回目の方多いのですね。希望を捨てずにいようと思います…🙏
    同じような境遇の方からのコメント励みになります!
    お互い今回で妊娠できることを祈ってます〜✨🥺

• 2月17日
まり

3人目をAIH3回目で妊娠しました!
そして今周期AIH3回目です。4回くらいはやってもいいかなと思っているのであと1、2回はやる予定です!

• ここ

ここ

同じく3回目なのですね🥺✨
    一度AIHでの妊娠経験があると、回数多めにやっても良いかなと思えますね😳
    1人目不妊なので、切り替えどき悩みます💦今回で妊娠してくれたら、2人目もAIHから挑戦できるな〜!と…😂

• 2月17日
ままり

3回目で授かりました👍
多嚢胞で、授かった周期はレトロゾールで誘発をしていました。自然周期より誘発をするほうが若干妊娠率は高いようです。

周りにも不妊治療した知人が多いですが、人工授精ダメでも体外だと1,2回目の周期で知人みな授かってますね🤔

• ここ

ここ

やはり誘発をする方が良いみたいですよね😳
    1回目は名前が分からないですが、卵胞を育てる注射+AIH当日hcg注射、2回目はAIH当日hcg注射のみ、今回はフェマーラ+AIH前日hcg注射でした。
    今回が1番条件がいい?気がするので期待したいです😂
    体外受精1.2回で妊娠する方、やはり多いのですね…!ありがとうございます✨

• 2月17日
ママリ

3回目で授かりました。これがダメなら次回は体外にステップアップするつもりで卵子の質を高めようと漢方薬を飲み始めたら体質に合っていたようで冷え性気味の体がぽかぽかしてその月のAIHで授かりました☺️排卵誘発剤も使ってたので二個排卵したのも確率も上げたのかなと思ってます。

• ここ

ここ

漢方薬飲まれたのですね!どんなもの飲んでいたのですか??😳
    私も冷え性なので、色々試していますが改善されていない気がします😂

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

子宝漢方に定評がある漢方薬局で保険外のものを飲んでました。ショウキt1プレミアムというたんぽぽ茶のエキスと鹿や亀の生薬の錠剤とあとは数種類ミックスされた粉薬でした☺️

• 2月23日
  • ここ

ここ

そういうものを扱っている薬局に行くのが早そうですね😳
    ありがとうございます✨

• 2月24日
きなこ

20代原因不明で、人工授精3回ダメで体外受精しました!1回目化学流産、2回目で授かりました😊

• ここ

ここ

体外受精で授かったのですね!
    ちなみに人工授精から体外受精に切り替える際、人工授精がダメだったら時の生理周期に採卵を行い、その次の周期で問題なければ移植、という流れで間違いないのでしょうか?🤔

• 2月23日