※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘が転んで歯茎から出血しました。歯医者に診てもらった方が良いでしょうか?歯はグラグラしていないようです。

一歳の娘が、よく歩く様になっているのですが、先ほど少し目を話してしまった瞬間に、丸い空気清浄機の所に、歯のあたりから転けてしまいました。顎に少し擦り傷があり、歯の裏の歯茎あたりから血が出ていました。
すぐに血は止まり泣き止んで今は寝ているのですが、一度歯医者さんで見てもらったほうがいいでしょうか?
歯を触ってみても、グラグラしている感じは無さそうです💦

コメント

ママちゃん

口の中ってキレやすいから、グラグラしてなかったら様子見でいいと思います😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですかね💦ほんと一瞬の目を離した私が悪くて後悔です。

• 2月16日

血がもう止まってるし、口の中ならすぐ治るし歯がグラグラしてなければ大丈夫と思いますよ!
この時間ならまだ歯医者やってますし一度電話してみたら安心すると思いますよ🙆