※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の結果が不安で、hcg15という数値でショックを受けています。卵の質の問題や最後のチャンスに焦りを感じています。自己嫌悪に陥り、誰かに話したくて書き込みました。

不安でたまらないので吐き出させて下さい😭

今日、体外受精の判定日でした。陽性反応は出たんですがhcg15という絶望的な数値でした。本来なら100から150が正常と言われ、黄体ホルモンの注射して膣錠を継続で1週間後に採血と言われました。この数値でも出産まで行ける人もいるとは言われましたが正直ショックで…。
1人目は自然周期で4AAの胚盤胞で無事に出産。2回目は同じ4AAで稽留流産。今回は自然周期に戻して4BCを移植でした。先生からは、卵の質が悪くて細胞が増えなかったんだと思うと言われました。
もう一つ4ABの卵も残っているんですが、染色体検査したところモザイクがあった為使いませんでした。私も旦那も高齢で、この移植が最後のチャンスと決めてたんですが、もしダメだったら次は…とか勝手に考えてます。まだ結果も出てないのに最悪です。前回流産した時に、この子だけでも充分。とか言いながらダメになるかも、と思うとやっぱりもう一人欲しいとか思うワガママな自分がいて嫌になります。更には夫婦でモザイクある卵は使わないと決めたのに、やっぱり使おうかとかも考えて更に自己嫌悪に陥っています。
何か自分勝手で意味が分からない文章ですが、誰にも言えず吐き出したくて書きました。すいません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

判定日はBT何だったんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    BT10です!

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    BT10だとちょっと厳しいかもですが、BT7で15くらいから継続した方はいました💦

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭先生からはこの数値でもまだ可能性はあると言われたんですが、マイナスな事ばっかり考えてしまって😢

    • 2月16日
まぁみ

初めまして😄不安な気持ち、良く分かります😢4回目hcgが100もなく、検査薬も段々と薄くなっていきました。今回、5回目で、4bbと4bcを2個移植し判定日にはBT9.hcg294.6でした。判定日に、検査薬をしたら、薄いなぁ〜と思いつつ行きましたが陽性判定でしたが、12週までの壁まて、本当不安です😓一度でも、ダメだったら、トラウマの様になっちゃいますよね。お気持ちお察しします。私も歳も歳なので不安ばかりですょ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    結局、診察日の3日くらい前に生理が来てしまい化学流産になりました😔その時の診察でモザイクありの卵を移植する話になったんですが、思い切って先生に採卵からやりたいと言うと賛同してもらえました😌ただ前回の採卵の時よりは年齢も上がったし上手く行くかは分かりませんが、やるだけやったら後悔もないかと思い頑張る事にしました💪あと5歳若ければ…なんて事しょっちゅう思ってしまいます🥲
    まぁみさん、きっと12週の壁越えれますよ🙏

    • 3月13日
  • まぁみ

    まぁみ

    私も、今年38なので😓💦私の場合、2個移植しました🥹

    • 3月13日
  • まぁみ

    まぁみ

    きっと、上手く行きますよ🥰私は、初めての陽性経験ですが、疲れ方が半端ないですね😓

    • 3月13日