※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビー
お仕事

育児休業給付金の延長手続きについて、会社への連絡は必要ですか?1歳6ヶ月で入所できない場合、書類提出求められることはありますか?

今、子供が1歳6ヶ月です。
育児休業中です。
育児休業給付金についてなのですが、今の段階でまだ保育園に入所できておらず、2歳まで給付金を延長したいのですが、自分から会社に何か連絡は必要でしょうか?
1人目の時は、会社から連絡があり、保留通知などを提出した覚えがあるのですが、今回は子供が1歳6ヶ月すぎても書類提出などの連絡が来ません。もしかして、忘れてる?とも思うのですが、仮に1歳7ヶ月になってしまったら手続きできないとかなりますか?みなさんは1歳6ヶ月で入所できなかった場合に、会社から何か書類提出求められましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半になる月の入園申込書と不承諾通知、社内の延長届の提出が必要でした。会社から連絡はなくて、自分から会社に送りました。

• ラビー

ラビー

会社から連絡ないものなんですかね?上の子のときと違うので戸惑っております💦
    ありがとうございます!

• 2月16日
  • ラビー

ラビー

ちなみに1歳半になってからだと遅いでしょうか?(>.<)

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不承諾通知は後でもいいけど、入園申し込みのコピーと社内書式は1歳半前に欲しいと言われました。でも電話したら大丈夫そう?だったので、確認してみてください😭

• 2月16日
  • ラビー

ラビー

確認してみます。😣
    ありがとうございます❗

• 2月16日