※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね♪
家族・旦那

2weekの使い捨てコンタクトレンズを旦那が間違えて私のを付けて仕事に行…

2weekの使い捨てコンタクトレンズを旦那が間違えて私のを付けて仕事に行ってしまいました。

夜勤で今旦那は仕事中です。
連絡も付きません...

度数は同じですが、BCが0.1違います。

見え方には問題ないと思いますが、眼病が心配です。

昨日開封したばかりのコンタクトでしたが、今日1日私が付けていて仕事から帰って、保存液に付けたので、浸け置き時間は1時間くらいです。1時間では消毒も出来てないですよね…

一応旦那にLINEは入れましたが…
明日も旦那は夜勤なので、病院にも行く時間がないと思われます…
明日朝、帰ってきてからアイボンなどの洗眼薬で洗って様子見でも大丈夫でしょうか…
夜勤明け方日曜日、次の日休みですが祝日、火曜日からはまた仕事で、病院に行けるとしても、再来週の月曜日になりそうです…

間違えて旦那さんや、家族のコンタクトを使用した経験のある方がいましたら、その際の対処法、または、病院での指示などあれば教えてください。

コメント

みちる

ソフトコンタクトレンズのBCは多少誤差あっても大丈夫です。0.1程度の誤差なら、特に問題ないです。
浸け置き時間についても、保存液に浸ける時に洗浄してあれば、大丈夫です。

• みちる

みちる

途中で送信してしまいました💦ねねさんが何か目の病気があってとかだとちょっと話が変わってくるかと思うので、もしそういうのがあれば目薬とかさして様子を見られると良いと思います!

• 3月16日
  • ねね♪

ねね♪

洗浄はキチンとしています。

特に目の病気はないですが…
    乾燥しやすいくらいです。

後は妊娠して体質がかわったのか、花粉症になってしまったのか...最近、鼻が出て時々目に痒みがあります。

大丈夫ですかね?

• 3月16日
  • みちる

みちる

洗浄きちんとされているのであれば、まず大丈夫です!

妊娠性鼻炎なんてのもありますし花粉症かは分かりませんが、レンズに花粉や黄砂がつくと痒みは出ると思います。

念のため旦那さんが今日付けたぶんは廃棄して、次から間違えないように気を付ければ問題ないかと思いますよ(*^-^*)

• 3月16日
  • ねね♪

ねね♪

よかったです。
    ありがとうございます。

妊娠性鼻炎なんですかね?
    花粉症で目の痒みが出る方はきっとメガネ付けてないとダメなくらい痒いですよね…
    私の場合、ホントに時々なんですよね…
    黄砂でも痒みが出るんですね…

旦那が付けたのは破棄します。
    昨日開けたばかりだったので…もったいないですが...

• 3月16日
ペケーニョ

うちの妹が昔、私のコンタクトを間違えてつけて学校に行った事あります(^^;;

特に眼科にも行っていませんが大丈夫でしたよー!!

• ねね♪

ねね♪

大丈夫だったんですね~

少し安心しました。

昨日開けたばかりだしもったいないな…って思ってしまったんですけど…
    私は明日新しいのを開けるべきですよね…?

• 3月16日
  • ペケーニョ

ペケーニョ

もったいないですが新しいのにした方が安心かなと思います(o^^o)

• 3月16日