※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ソフトに断乳始めました。痛くなってきた乳をどうしたらいいのか。2人目…

ソフトに断乳始めました。
痛くなってきた乳をどうしたらいいのか。。

2人目が欲しくそろそろ体外でないと時間とお金の無駄と先生に言われていて、今週末説明会に行くこともあり断乳をしようかなと始めてみました。

とにかくおっぱい星人なので、無理強いするのはこちらも辛いと思っていて乳首にフッ素を塗って”ママオッパイ痛い痛いでお薬塗ってるのよ〜”っと言うと、
そうか。と意外にもすんなり我慢してくれています。

今の所朝と夜はやはり欲しがるのですが、この方法で乗り切って2日経ちました。
せっかくなのでこのまま断乳してしまうか!
と思っているのですが、触った感じは変化なしなのですがどうも乳腺が痛む気がします。

自分で絞るのが苦手で、子供がまだ小さく前に痛くなった時は産婦人科で絞って貰ったのですが、今更こんなことで産婦人科にお世話になるのも…と思い断乳された方はどうやって乳の処理をしたのか教えて頂けますと助かります。

コメント