※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

プレ幼稚園の面談で、子供の食事について悩んでいます。偏食で少食で、魚や野菜が苦手。希望の幼稚園が給食とお弁当半々で、このことを正直に伝えると減点されるでしょうか?

プレ幼稚園の面談で、苦手な食べ物ありますか?の質問、偏食って伝えたらかなりマイナスですかね😭
希望の幼稚園が給食とお弁当半々なんですが、うちの子は偏食で少食で、2歳で魚と汁物は一切食べない、野菜は3種類ほどしか食べません、、、
正直に言わざるを得ないですが、結構な減点対象ですかね😭😭

コメント

ママリ

幼稚園教諭でしたが、減点ってことは無かったです💡
大事なことなので伝えた方が良いです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    減点はされないんですね、ちょっと安心です😮‍💨

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は苦手なものは先生が減らしてくれます!
うちの子も偏食&少食なのでいつも減らしてもらってるみたいです。
減点云々と言うより、お子さんに合うかどうかが大事なので、そういう対応をしてくれるかどうかは聞いた方がいいと思います…!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    そうなんですね、、、!
    そういう子にはどう対応されてるのか聞いてみます!☺️

    • 2月17日
🐒(28)

うちの上の子かなりの偏食、少食で面談の時伝えました🙋‍♀️
そういう子多いですしお給食ならなんでも食べれるよ!って子いるのでそうなるといいね!って感じでした💡
現に今がそうでお給食ならお野菜しっかり食べてピカピカにして帰ってくるけど家だと全然お野菜食べません🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    そうなんですよね、そのパターンを期待して給食ありのところを選んでて💦
    お家でも早く全部食べてくれるといいですね😂

    • 2月17日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    幼稚園ではカレーとかともりもり食べるのに家では絶対食べないですからね😂
    年中になって少しずつ食べれるようにはなってきましたがそれでも好き嫌い多く給食に助けられてます💦

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カレー食べてるうちの子が想像できません😂
    幼稚園でも食べてくれたら泣きそうです笑
    やっぱり給食の幼稚園ですね、、、!

    • 2月17日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    カレーって子供は皆好きって思ってましたが子育てして実際違うんだってなりました🤣
    うちの子玉ねぎとか本当に家では食べないんですけど園では酢豚にお野菜たくさん入ってるのピカピカにしてました♬って聞いてなぜ給食は食べれるのに家はダメなのか…って思いますよ😂
    同じ歳の子が食べてると自分も食べなきゃ!って思えるんですかね🤔💭
    家だとママとパパだしいいやって思ってしまうのか🤣
    もう今では親としては毎日給食にして〜って思ってます🥹♡

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カレーって結構複雑な味だしドロドロしてるし、実際ハードル高いですよね🤣
    酢豚食べるなんて素晴らしいですね🥹✨
    ほんとそうなったら毎日、もはや毎食給食がいいって感じですね笑

    • 2月19日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    そうなんですよね🤣
    家では絶対酢豚なんて食べないですよ😑笑
    帰ってきて酢豚美味しかったーとか言うので作って出したら野菜きれーいにのけられます😉
    そうなんですよ!笑
    子供はお弁当だと好きなものしか入ってないからお給食よりお弁当がいいーって言うんですけど親はいやお給食フルで頼む🙏って思います🤣

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家だと野菜のけちゃってお弁当がいいって言うってことは、味がどうのってことじゃなくてやっぱり幼稚園では好きじゃなくても頑張ってるってことですね🥹偉いですねえ😭

    • 2月21日
🫧

全然問題ないと思います!
上の子も通う前に相談しましたが
先生も把握してくれて
量とか調節してくれます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    そういう対応してくれると期待します🥺

    • 2月17日