※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎の症状で悩んでいます。乳腺炎になった経験があり、葛根湯を飲んで授乳や搾乳すれば良いか不安です。病院に行くべきか悩んでいます。家事や子育てで忙しく、病院に行く時間がありません。

乳腺炎の受診のめやすってどんな状態でしょうか😭相談に乗っていただけると嬉しいです🥲

昨日の夕方〜夜にかけて体がだるくなり、発熱38度でした。おっぱいが痛いので、たぶん乳腺炎だと思うのですが、今子どもが1歳です💦頻回授乳しようにも、離乳食も食べてますし、なかなか💦
生後1ヶ月にならないくらいの時に、何度か乳腺炎になっています。その時にもらった葛根湯があるので、それ飲んで、授乳や搾乳すれば良くなるのでしょうか?😂
乳腺炎になった方、即病院って感じですか?

体がダルくてしんどいのですが、2人自宅保育中、しかも風邪ひきのため、病院に行けず💦旦那は夜勤のため帰ってこずー🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が出てるなら産婦人科しか
見てもらえないと思います😢
カロナール、葛根湯があれば
とりあえずしのげる方法があります。
マッサージしてもらった方が
圧倒的に楽です。。
が、お子さんが風邪なら厳しいですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね🥲もう、全てのタイミングが!!なぜ今…
    葛根湯飲んで凌いでみます🙌🙇‍♀️

• 2月16日
とももも

熱があるならロキソニンかカロナール飲んで、おっぱいが痛いならゆっくりマッサージしながら搾ってました😭
搾りすぎるとまたたくさん作られるのでほどほどにしこりがあるとこだけ解してました🥹

それて解決しなかったら産婦人科か母乳外来してる小児科に行ってました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    いまさらの返信ごめんなさい🙇‍♀️💦
    結局良くならず、母乳外来に行って絞ってもらいました😭

• 2月22日