※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4人目の子供が欲しいが、男の子ばかりで異性を育てたい願望があり、産み分けが難しく悩んでいる。3人目の時に手術をすればよかったとも考えている。男の子だろうと思いつつも、3人の子供が幸せで十分か悩んでいる。

勇気が出ません…
4人目がずっと欲しいのですが、男の子続いており自分としては1人くらい異性というかどちらも育ててみたい願望がありますがきっとまた男の子だろうなと思うと踏み出せません。
病院へ行くことはそれで希望と違えばお金がもったいないと旦那に言われ、高額の産み分けは地方なため難しく、色々考えましたが答えが出ません。
産む前はどちらでもいいと思いますが、いざ妊娠するときっと女の子がいいなと欲が出てしまうと思います。
こんなに4人目で悩むなら、3人目産む時に子宮縛るなり卵管結紮するなりすれば良かったなとか思ってしまいます…。
妊娠したらきっと男の子なんだろうな。
世界一可愛い子供が3人いて幸せだからもうやめとこうかな🥲
ただの呟きですみません。

コメント

初めてのママリ🔰

同性が続くと
次も同じ確率が7%上がると
言われてるみたいですよね🥺

そんなことある?と思ったけど
TikTokで 女の子5人の人と
男の子6人の人なども見るので
難しいですよね😭。

私は 自己流ですが
2人目も男の子で産み分けして
まだ確定はしてませんが女の子ぽいです。

女の子確定したら 6月に出産後
すぐ 3人目 男の子産み分けで妊活予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同性が続く時は続きますよね🥲
    男の子でパーコール法の希望出して、女の子だった方を最近見かけました。
    所詮は二分の一でしかないなと🥲

• 2月17日
いちご

100%の産み分けは日本では厳しいですが80%くらいは独学で可能です😢!

夫婦の協力が必要ですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦の協力がやはり必要ですよね🥲
    日本でも2人目や3人目以降、性別が選べたらいいのに…

• 2月17日
ジェイちゃん

女の子育ててみたい気持ち凄くわかります🥺
男の子すごく可愛いし、性別で愛情が変わる訳ではないのですがやっぱり女の子産みたい願望は捨て切れないです!!!
お洋服選びや、会話、将来のこと考えても女の子でしか味わえない育児の楽しみがあると思うんですよね👸

私も男の子続いてて、、旦那からは年齢的にも経済的にも二人までと言われてて諦めないとなぁと思いつつ数年後もし状況が変わっていれば、産み分けしてみようと思っています!!お金はかかるけど、女の子育ててみたい気持ちは産むまで消えないと思うし、女の子羨ましいってずっと言い続けてしまいそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実母と仲良しなので、母と娘という構図にまず憧れがあります…🥲
    男の子がいやというわけでもなく…ただ単にどちらも育てれたらいいなと。
    それが出来なかったら多分私も死ぬまで後悔すると思います🥲

• 2月17日
はじめてのままり

私も自分からは男の子しか生まれない気がしています🤣
というのも、夫の父も男3兄弟.夫の祖父は男4兄弟です。
病院の先生に上記のことを伝えて性別の話をしていたら、
子供の性別はお父さん側の精子で決まる、男の子のY精子が多いんだろうね〜と言われました。

同じく地方なので
産み分けのできるところも近くにはなく…

子供も4人望んでいるのですが、男の子の名前って難しいね!って男の子が生まれる前提で夫とは話しています🥺

可愛いですよね。
だけど異性を育てたい気持ちもわかります!
服とか大好きで女の子だったらこういうの着せたいなぁ〜ってよくみちゃいます🥺
女の子とお母さんが2人でお買い物をしている姿を見ると、いいなぁ〜って思っちゃうことも正直あります☺️

ただ旦那様の希望と違えばお金がもったいないって発想が出ている時点で、今はまだ、やめといたほうがいいんじゃないかな?って思ってしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、旦那も私も女多めの家系なんですよね🥲
    なのであまり家系とか関係なく二分の一でしかないのかなとも思ったり🥲
    私もショッピングモールなので実母と仲良さそうに歩く娘さんを見ると、もうそれだけでたまらなく羨ましいです。

そうなんです…希望と違ってもやれる事はやりたい私とで意見がわれてて余計迷います🥲

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

きっとまた同性、、、な気持ち分かります😆

我が家は4姉妹です。
1人くらいは男の子、と思ったりもします。
そして現在妊娠中ですが、さてどうなることやら。
授かりものですもんね。
どちらでも歓迎です。
でも多分女の子だと思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所に4姉妹の方います!うちの父も男の子とキャッチボールしたいと言ってましたが姉妹でした。でも女の子だと大変そうとかマイナスな言葉あまりかけられないし羨ましいです😭
    こちらから3人分の男の子👦菌、念じて送っておきます🫶💙💙💙

• 2月17日
mama

3兄弟からの今回4人目妊娠中です🤰🏻
女の子がいいです👧🏻💓誰がなんと言おうと女の子を産みたい気持ちはなくならないです😂
なので、気持ちすごくわかります‼︎
もちろん息子たちはすっごく可愛いし、4人目が男の子でも可愛いのは間違いないですが、理屈じゃないんですよね😅女の子を産みたいって気持ちは女の子を産むまでなくならないと思います👧🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁああ羨ましい😭✨
    誰がなんと言おうと…その気持ち分かります。実母から気を遣って男の子だけの良さをフォローされますが余計傷くんです。なんか、慰められてる時点で哀れみを感じられてるようで悲しいです。
    今回産み分けとかはされましたか?🥲

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

4人目で女の子でした🙋‍♀️

結局はその時の1/2だなって思ってます〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と旦那の体調などでも精子の割合とか変わるだろうし結局は二分の一じゃないかな〜とも思ってます。
    今回産み分けとかはされましたか?🥲

• 2月17日
あゆ

とても気持ち痛いほど分かります、、 私は産み分けせず男の子3人いまして、、ずっと女の子のママになるのを憧れていました!このまま三兄弟でもいいけど、やっぱりあの時挑戦しておけばよかったな、、とずっと女の子への未練をひきづったまま生きていく気がして、、一度きりの人生!!後悔はしたくないので挑戦してみよう!と末っ子は6歳ですが3年前から産み分けについて沢山調べました!旦那さんも女の子への欲望が強く強力してくれました。6月に出産を控えています!  そして、おととい女児確定いただきました😭‼️奇跡は願ってたら必ずおきます!! 妊娠したらしたで男の子だったらどうしよう、、とかおとといまでずーーーっと頭の中よぎっていました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も女の子ママというか、娘を1人くらい持つのに憧れがありました。でも、もう諦めようかなとも最近思い始めてたんですが挑戦したい気持ちもどこかにありずっと心に引っ掛かりがあります🥲
    良ければ教えて頂きたいのですが…産み分けはどんな事しましたか?🥲
    奇跡、起きますかねこんな私にも…🥲

• 2月17日
  • あゆ

あゆ

同じように私もずっと引っかかっていましたよ!妊娠したらしたで不安でした。。 とにかく知識を増やして卵胞チェックと排卵誘発剤を打ってゼリーでタイミング法したりしてました!が、私の場合2回流産を続けてしまって、、今回の子は諦めようとした時に出来た子です🥹ゼリーも不使用でただただあっさりで偶然きてくれました🥹💓

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲流産2回も…それはお辛い経験でしたよね😭そんな中で来てくれた奇跡のベイビーちゃん🥰愛しくてたまらないですよね。どうか無事に出産出来ますようにと遠いところから願っております🥰
    ゼリー不使用だったのですね!😳
    ちなみにあっさりとは、具体的にどういうあっさりでしょうか?😭💦

• 2月17日
🐶

はじめして!
私も3人男の子がいます!
私も4人目欲しいけど、、どっちでも可愛いけど、、やっぱり女の子欲しいなと欲がでてしまいます😓
同じです😢

男の子もすごく可愛いくて幸せで
生まれてきてくれただけで奇跡なのにどこかに女の子いいなって気持ちが捨てきれず、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまだその気持ちが捨てきれないです…でも専業主婦で旦那も働いてほしくなさそうな考えなので経済的にも不安なところがありなかなか踏み込めません🥲
    🐶さんは働いてますか?

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

根拠はないですが、私は4人姉弟で1番下だけ男で私の周りでも歳を空けたら異性になったという家族が結構いますよ!
私のとこは離してと言っても10何個も離れてますが😅(親は同じです!)
妊娠はやり直しが効かないので一発勝負ではありますが、少し空けてみるというのも手かもしれません。
上手くいく事を願ってます🍀*゜

とても共感しました😂
私も男の子3人母親の予定です。1人目から女の子希望。2人目は排卵日と薄めた精子、あっさり浅めを意識して男の子。3人目は上記の事と半年前からクランベリーサプリ、ピンクゼリー(排卵検査薬で線が出始めに1本、次の日にゼリー2本使用)をして17wで男の子確定しました😇

元々子供は3人と考えていたので3人目で産み分け出来なかったら諦めようと思っていたのですがいざ男の子と知ると4人目を考えてしまっています。でも3人までは元々3人欲しいという意識があったのですが4人目は女の子が欲しいという理由だけの妊活になると思います、3人同性続くと4人目も男の子の気しないので本当悩みますよね😭

女の子なら万々歳だけど男の子となると3人でやめておけばこの子達に時間も愛情もお金も増やせたのに…って後悔しそうで😭
同じく地方なため産み分けをしてくれる病院も同じように4人目を悩んでいる所です😭