※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
ココロ・悩み

妊娠中で悩んでいます。心臓が動くのを見て、子どもを育てたい気持ちと金銭的な不安がある。どうしたらいいかわからないです。

4人目妊娠したのですが、、金銭的とか考えると、下ろした方がいいのかなと思ったり、でも私は下ろしたくなくて、トツキトウカのアプリで見てみたら、心臓が作られて、へその辺ができてる所とか内心してもらった時に袋が見えて心臓が動いてるのを見ると、下ろしたくない!!って気持ちになり、どうしたらいいのか分からないです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

参考になるかはわかりませんが…
先日4人目を出産しました☺️
いつかは…とは思っていたけど同じように金銭面の不安は0ではなく3番目が1歳半というのもあり今ではないよねと夫婦で相談の上避妊してた中での予想外の妊娠。
発覚したのも12wとかで最初は戸惑いました。
堕ろすかも考えました。
出産すると決めた後も本当によかったのか。特別養子縁組もある。とたくさん悩みました。
結局、悩んで色々調べても、我が子を手放すなんて無理だと自分たちで産んで育てる決意をして、
先日産まれたのですが何を悩んでたんだろう…と一瞬で吹き飛ぶくらい可愛いわが子に悩みながらも産む選択をしてよかったなと思いましたよ☺️

ママリ

明日の食費も無いとかでもない限り、お金は後からなんとでもなると思います。3人目以降どんどん手厚くなってますし。
今の状態でおろすと一生引きずるのではと感じました。

はじめてのママリ🔰

産みたいって事ですよね?
なら頑張ってほしいなと思います!
とにかく可愛いと思うので!
ただ中学生以降お金が本当にかかります💦
小さいうちに貯められるだけ貯めて損はないですよ😊

mom'n

私も同じ状況で悩んでいます。
上の子達のことを考えたり金銭的なことを考えると、、。
でも
産んであげたいですよね。
会いたいですよね。
私も考えるとはっきり出来ずにいます、、。