※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
家族・旦那

旦那がよく会社の飲み会で悪酔いします。それも何回もありました。でも…

長々すみません。旦那がよく会社の飲み会で悪酔いします。それも何回もありました。でも少し可哀想と思うのが楽しくて飲みすぎて、ではなくて自分のペースで飲めなくて無理やり飲まされて気を使ってメンタル的な事も合わさり悪酔いします。でも、それにより私は何度も振り回されてきました。私は嘔吐恐怖症です。それも知っています。過去に酷く悪いした時「もう会社の人と飲めない飲みたくない」とか言ってました。そしたらもうお酒が身体に合わない飲めないと言うことなんだから上の人にも伝え飲めないと伝えなよと言いました。それでも結局他人に対していい顔する人なので断れないのかそーいう事を繰り返しました。この前また、飲み会だと言うこともいわず、連絡途中してきたのにお酒を飲んだ事も隠し、代行を使って日付変わる頃帰ってきて悪いして次の日起きられず、私は朝から仕事。子供を見ている事が出来なくて謝り倒して休みました。それで悪酔いなのでスッキリして起きてきたらただ一言「ごめんねー」でした。何度も頭下げて謝ったのにさすがに私はアタマに来てしまいました。こっちは家族の為に仕事してるのにそんな理由でしかも嘘もついて。過去に不倫もされていて嘘だけはどんな理由でもつかないと約束し再構築しました。嘘ついた隠した事の大きさはそれもあります。
それなのにまた明日飲み会に行くと言い出し、また明日も朝から私は仕事。明日はどうにも外せない大事な日、それは旦那も知ってます。もう同じ事されたら有り得ないので行くならどっか泊まって帰ってきて、子供は事前に頼んで母に見てもらうからと言いました。(母も仕事してるので前もって言わなければ見てもらえないので) 許さない私は妻として冷たいですか?私は旦那が甘え過ぎてて有り得ないなと思ってすが…

コメント

けろりこ

全く冷たくないです!
むしろ、我が家でそれをしたら離婚してますね…💦

内容見る限り、会社の人に無理やり飲ませられてるとは思えません…。このご時世でそんな会社はあまり存在しないと思いますよ…。恐らく自分でお酒の制御が出来ずに飲んでるだけだと思います…。

申し訳ないですが、嘘をつく人はなおらないと思いますよ…。

  • ❁⃘*.゚

    ❁⃘*.゚

    共感ありがとうございます。

    会社も1人きり飲めないのが気まずいとかなら分からない気もしませんが聞いてれば周り飲めない人たくさんいます。
    病気のせいでとかではなく単純に弱いとかで。それと同じ部類だと思うんですが、自己管理と制御が出来てないのは思いますね。

    その日はお店でやるけど
    会議でその手伝いって言ってました。(実際にあるので)
    途中遅くなるって連絡はありましたがその時なんで飲んでると言わないのか
    嘘ついたと変わりせんよね。

    過去の事があっただけに有り得ないと思ってます

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

いやいや、立派なアラハラです💦今の時代、問題になるやつですよ🫠旦那さんはきちんと下戸なことを会社に申告した方が良いです💦下手すれば命に関わりますから😇
いくら会社に切り出しにくいとは言え毎回お酒で失敗するってぶっちゃけ頭悪いなとしか思えません💦自己管理くらいはしてくれ!そして奥さんと子ども優先にして欲しいです🥲

  • ❁⃘*.゚

    ❁⃘*.゚

    共感ありがとうございます。なんですかね、よく同じ方いますが悪酔いして具合悪くなっても飲みたいでしょうね、それもあるんだと思います。男は飲めなきゃダメだとか付き合いが悪いとか勧められて断れないなんて昔の時代かって思います。 なんでこっちが酒の悪酔いのために仕事を調整しなきゃならないのかわかりませんよ…

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    見栄だと思いますよ🤔
    じゃなきゃ飲まないと思います💦居心地が悪くなるから、とか。雰囲気が悪くなるから、とか。そういうヤツと思われたくないとか。虚栄心ですよね。
    すごく悪いことではないけどそれが邪魔して毎回同じことを繰り返している気がします。
    本人次第になりますが、対策とか改善は必要だとは思います。
    そういうキャパオーバーは長くは続かないです。

    • 2月16日
  • ❁⃘*.゚

    ❁⃘*.゚

    まさにママリさんの言う通りの人です。人付き合いや関係性が大事だからとか言いますが… 分かるんですがね。も結局いい顔して繕ってても無理がかかったりするのでハッキリ飲めないと公言したらいいのにと思いますがね。こちらも正直毎回振り回されて迷惑です。

    • 2月16日