※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

離婚後婚活経験のある方に質問です。去年離婚し30歳子なしなのですが、…

離婚後婚活経験のある方に質問です。
去年離婚し30歳子なしなのですが、マッチングアプリや婚活パーティーのプロフィールにバツイチと離婚理由書いてますか?
先に知っておいてもらった方が楽かなと思ったのですが、初っ端印象良くないですかね?

コメント

うさまる

離婚して2ヶ月後くらいに、出会いを求めて飲み会とか参加してました😆
マッチングアプリの経験がないので申し訳ないのですが、個人的には離婚の理由は聞かれたら伝えればいいかと…😅
子なし離婚だと、意外と気にしない方が多い印象でした!
私は33歳で離婚しましたが、34で再婚してます😁
きっとこれから、たーくさん素敵な出会いありますよ💓
楽しみですね😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    離婚歴あるの気にされる方いるかと思いましたが案外そうでもない感じなんですね🥺
    1年後に再婚されたんですね!
    すごいです🩷
    私も頑張ります🥺

• 2月15日
  • うさまる

うさまる

今の旦那さんも、デート1回目でバツイチだということを伝えたら『そんなの全然いい、またデートしよ!』って言ってくれて、心配してたけど、不安が吹き飛ぶました😆✨
    理解してくれる方、多いと思います!必ず、幸せになれますよ💕まだお若いですし、これからです😄ワクワクですね♡

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨️
    素敵な旦那さんです🩷
    色んな人を見ていこうと思います!
    ありがとうございます🥺🤍

• 2月16日
あんず

三十代前半の時に行ったことあります。
身分証も提出しますし理由はおいといてバツイチは正直に書いた方が良いと思います。
シングルの友達と参加した一つは30代、40代向けのパーティーで男性もバツがあったり死別の方もいてました。
もう一つは若い子向け?真剣な婚活よりもう少しハードルが低いパーティーはお友達ができてその後飲みに行ったりしました。

どんな感じ(真剣度)パーティーやアプリかは分かりませんが後出しジャンケンだとその方が印象悪いかなと私的には思うので私も友達も正直にプロフィールカードにバツイチにチェック入れました😂笑笑
理由を聞かれはしなかったです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    バツイチチェック欄があるんですね!
    それなら伝えやすそうです🥺
    先に知っておいて貰えた方が後々楽ですもんね🤍

• 2月15日