※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじマリ🔰
妊娠・出産

出産に関する不安があり、占いの結果に囚われて落ち込んでいます。不安を和らげる方法や前向きな体験談を教えてください。

不安で仕方ありません😢
明日が予定日です。今日おしるしと激しい胎動があり、もう少しかなぁと思っています…。
初めての出産が近づき、いろいろな不安で涙が止まりません😢

具体的に何が不安なの?と聞かれても上手く答えられないのですが、頭の中でモヤモヤ巡っていることは以下のことです。
・出産の痛みが不安
・元気に産まれてきてくれるか不安
・今月は運勢がわるいようなのですが、占いの本に特に明日は悪い予感が当たると書いてあって不安
・障害をもって産まれてきたどうしようと不安。特に里帰り中ですが、両親が甥っ子が賢くて可愛いとしきりに言うので、私の子は比べられるんだと思うと苦しい

特に占いの結果でダメな方に引っ張られている気がします。
でも自分でも異常だと思うほど不安が止められません。占いなんて信じなければいいのに、ここ数日当たっている日が何日かあり、また不安から別のタロット占いをした際も悪い結果がでてしまい落ち込んでいます。また、最近障害関係のネット記事や漫画がかなり多い機会目に入る気がします。

不安を和らげるために何かできることはありますか?
また、運が悪い日に出産したけど、大丈夫だったなど前向きになれる体験談があればお教え下さい😢🙇

コメント

Op

もうすぐお子さんに会えますね🥺

私も一人目は同じように
すごく不安で仕方なかったです。
正直痛みは経験した事のない痛みでめちゃくちゃ痛いですよ(笑)
二人出産してますが、
一人目の時はぎゃーーー!!もう無理!!!
二人目の時はふぅーー(冷静)
って感じで結構我慢出来ちゃう感じでした。
未知だと何でも怖いですよね…

障害や元気に生まれてきてくれるかは出産しないとわかりませんが、きっと大丈夫ですよ😊
甥っ子さんも勿論可愛いでしょうが、貴方の子供も同じ様に可愛がってくれると思うので大丈夫です👌

私も占い大好きですが、
旦那からは、
いい事は全部信じて悪い事は信じんのが本間1番やで!って言われてるのでそう思う様にしてます☺️

不安だとは思いますが、
出産頑張って下さいね🥺
寝れる時に寝てください!
赤ちゃんに会うと可愛すぎて眠れませんよ〜(笑)

• はじマリ🔰

はじマリ🔰

不安の一つ一つにご丁寧に励ましの言葉をいただきありがとうございます😭💓
    本日無事に出産いたしました!
    頭囲が小さく障害の疑いがありますが、おっしゃられる通りめちゃくちゃかわいいです☺️明日から同室なので楽しみにしています🎵ありがとうございました!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

37週2日、分娩時間14.5時間で出産しました!
不安ですよね。私は切迫早産で入院していて、点滴抜針後そのまま陣痛がきてお産でした。
入院中は「無事に37週までもつか」「早産になって低体重だったら」「その場合ちゃんと泣いてくれるか」と不安だらけでした。だけど、生まれてみないと赤ちゃんの状態は分からないんですよね。赤ちゃんの状態を確かめるには生むしかない、ママが絶対無事に生んでやる!!と最後まで安静指示を守って気合い入れました😊
陣痛中は「もう無理」「腹を切ってくれ」「いつ生まれるんだ」と言ってました(笑)でも、必ず終わりがくるし、赤ちゃんも頑張ってると思って頑張りました!🔥我が子に会えると陣痛なんて忘れますよ!!もう2人目がほしいくらいですもん(笑)それくらい我が子の愛はすごいです♥️

• はじマリ🔰

はじマリ🔰

14時間もお疲れさまでした!😭本日無事に出産いたしました!私も17時間かかりましたが、ママリ🍑さんの体験談のお陰で長丁場を準備ができました✨本当にありがとうございました🙇

• 2月17日
ママリ

不安ですよねー🥹
妊娠初期中期は流産早産になったらどうしよう、

予定日が近くなってきたら、出産が怖い、無事にうめるか、五体満足か、障害はないか、などなど😓
でも実際生まれるとそんなの吹き飛ぶくらい可愛い赤ちゃんですよ☺️

障害は自閉知的などは生まれてからじゃないと分かりませんが💦

うちも上の子無事に生まれましたが、1ヶ月検診で心疾患見つかり(半年で自然治癒してます)1歳からは運動発達遅延の為、定期的に発達検査、療育も最近行き始めました😂
でも育児には特に困ってないのでとても可愛い息子です☺️
私子離れ出来ないなってほど溺愛してますね🤣

• ママリ

ママリ

あと占いなんかも当たらないです🤣息子の時タロット占い1度したんですけど、
    ・1人目は予定日より少し早く生まれる
    ・体重は3000行かず2800くらい
    ・2人目女の子
    と言われましたが実際は

・予定超過で誘発分娩
    ・出生体重3300
    ・2人目性別男の子
    全部外れてます(笑)

• 2月15日
  • はじマリ🔰

はじマリ🔰

共感がもてる優しいお言葉ありがとうございます🥺
    本日無事に出産いたしました✨頭囲が小さく障害に対しては不安がきえませんが、これから一緒に頑張って行きたいと思います💓
    占いのこともありがとうございます☺️そればかりを頼りにせずがんばります!ありがとうございました✨

• 2月17日