※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなちゃん
子育て・グッズ

断乳の際の工夫について教えてください。断乳の経験がある方、工夫されたことを教えてください。断乳を伝えており、よろしくお願いします。

断乳のひと工夫について教えてください🙇‍♀️

来週、断乳決行予定です!
断乳のとき、おっぱいに絆創膏を貼ったり、サラシを巻いたりする方もいると知りました!
そこで、断乳の時に何かおっぱいにひと工夫した経験がある方がおられましたら、どんなことをされたのか教えていただきたいです🙇‍♀️

おっぱいバイバイするよっていうのは、少し前から伝えています!
よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

何も工夫せず
根気で乗り切りました😊
眠いし泣くしですけど
乗り越えたらすこしは楽になるので
大丈夫大丈夫って
自分にも娘にも言い聞かせて頑張りました😂

友達のお姉ちゃんは
わさび塗ったと言ってましたよ😂
あとは顔書いたり😂

  • たなちゃん

    たなちゃん

    根気だけで!すごいです👏

    わさびは、衝撃的な味だったでしょうね!😂
    お顔描くのも、ネットで見て知りました!!
    参考になります🙋🏼‍♀️💕

    • 2月16日
きき

長女の時は2歳半でしたが執着が凄かったので💦
病気っていう言葉を理解してたのでおっぱい病気になっちゃった!って辛子塗って、不味いけど吸ってみる?って吸わせました笑
じゃあ不味いからもうお別れだねってバイバイしてサラシ巻いて。
お風呂もブラジャーつけたまま入って見せないようにしてましたね😅
二人目の息子は1歳半でしたが、絆創膏貼っただけです☺️

  • たなちゃん

    たなちゃん

    2歳半で言葉を理解されていたら、やりとりしながらバイバイできますもんね!
    納得しておっぱいバイバイできたのも素敵ですね🥺💓

    絆創膏もいいですね!
    参考にさせていただきます🙏

    • 2月16日
ママリ

我が家は上の子の時は寝かしつけドライブに出掛けてました😂寝るまでひたすらドライブ!旦那が連れてってくれたので、乗り切れました🥹👍

  • たなちゃん

    たなちゃん

    旦那さんが協力してくれるのはめちゃくちゃ助かりますね!👏
    私はガッツリ平日にトライするのでなかなか難しいですが、お外の空気を吸うのはお互い気分転換になりそうですよね!😊
    断乳のときずっと寝室にいるとほんとにメンタルやられそうですし🥲

    • 2月16日