※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

末っ子と私がコロナ陽性で隔離中。旦那の対応に不満。看病期待はずれ。他の旦那様は看病してくれますか?

火曜日の朝から末っ子が発熱し、
夕方から私も発熱しました。
水曜日に私が受診しインフルエンザとコロナの検査を
してもらったところ、コロナ陽性でした。
そのため、末っ子も急遽受診し検査してもらったら
やはりコロナでした。

旦那が今週いっぱい在宅にしてくれましたが、
やることなす事ズレてます…。
私と末っ子が隔離してる部屋にマスクもせずに
堂々と入ってくる。
末っ子のお風呂入れようか?と
変な気遣いをしてくる。
それも、お風呂に入れるってことは
上の子と一緒に入るんですよ…。
狭いお家なので、完全隔離はできず、
お風呂に行く時とかどうしても短時間だけど
一緒の空間になってしまうから
お互いにマスクしよ!
って言ってるのに顎マスク…。
マスクちゃんとして!って言っても
「苦しいから!」
、、、は?
色々とイラッとさせてくれます😑
ご飯も完全に私の分は無視😑

お盆に私の両親が順番にコロナになったのですが、
父親が母親にお粥を作ってあげてた。とか
聞いちゃったから…
勝手に期待してしまいました…。

先ほども「ご飯少し残ってるよ🙂」
だそうです。
末っ子寝かしつけたので、
お粥作ってきます…。

みなさんの旦那様は看病してくれますか?

コメント

®️°

うちは料理出来ない人なので、コンビニでなんか買ってきてくれます🥺仕事が忙しい人なので、子供は自分が見ないといけませんが💦

  • みかん

    みかん

    お返事ありがとうございます✨
    や、や、優しい🥺
    言わないと買って来てくれないですし、買って来たから買って来たで、馬鹿みたいな量を買ってきます…。
    挙げ句の果てには、かき揚げそばを買って来てくれました…😵‍💫

    • 2月15日
  • ®️°

    ®️°

    うちは何種類か買ってきてくれて、「どれなら食べれる?」って聞いてきてくれます😭✨そばは良いけど、かき揚げかぁ…ちょっと重すぎるかなぁー…😓💦

    たまーにうちもズレてる?というか、自分が食べたいだけ?だと思うんですけど、「マック買ってくる?」とか言ったりしますよ😂

    • 2月15日
  • みかん

    みかん

    何種類か買って来てくれて選ばせてくれるのいいですね🥺✨
    マックですか😂
    なかなかパンチ効いてますね😂!

    • 2月15日
  • ®️°

    ®️°

    「食べないと治らない!」って考えの人なので、わりと重たいものも多いですけどね😓でも、ご飯作らなくて良いってだけで本当に助かります😭✨

    なかなかですよね🤣
    「頑張って自分で作るよ!」or「ハンバーガー頑張って食べるよ!」の2択は究極ですよね😂😂

    • 2月15日
  • みかん

    みかん

    なるほどです👏
    食べないと治らない!確かに✨
    けどやっぱ重いですね😂

    わああああ😂
    究極の2択ですね〜🫣
    なかなか答えが出ない選択肢ですね😂

    • 2月15日
れい

まさに今日、息子がコロナ陽性となりました。
私がもう出産予定日まで10日、母が持病ありの為仕事休んでくれ、旦那は陰性なのに息子と2階で隔離生活してくれてます。
それだけでもありがたいですが、やはりズレてるとこややめて欲しいとこ、ありますよ😭
具合悪い息子、ママに会いたいとグズる息子に対し「治らないと会えないだろ💢」と怒鳴る→泣く…私も息子が可哀想に思えてリビングで泣く💦

負のループ💦
看病は今のところしてくれてるのか…隔離部屋でお互いテレビ見て漫画見てと好きなことしてるので😭
男の人って感染対策とか甘く考えすぎだと思います💦うちも先程1階に降りてきてウロウロ💦
「あなたがウロウロする事って感染の可能性広げてるんだよ?」と言うと分かってませんでした😂
説明してやっと理解したようですが。
うちは普通の風邪とかでもやりすぎるほど看病してくれるんですけど、息子の看病は今回パパ初めてなので、頑張ってもらうしかないです💦

お互い頑張りましょう!!

  • みかん

    みかん

    ごめんなさい💦
    まだまだ、ママリ初心者で…🫣
    下に返信してしまいました🙇‍♀️

    • 2月15日
みかん

お返事ありがとうございます✨

息子さん体調いかがですか?
旦那さん、隔離生活をしてくれるのは助かりますね🥺
息子さんも体調悪いから、ママに甘えたいだろうと思うと、れいさんの涙してしまうのすごくわかります😭
出来るなら一緒に隔離してあげたいけどもどかしいですよね😭

出産予定日まであと10日…何とか乗り切りたいですね🥺

やはり感染について甘く考えてますよね😵‍💫
多分、今私が食べたうどんのスープが残ってたら普通に「一口ちょうだい」とか行ってくるくらいだと思います😵うちの旦那…。
コロナに罹りたいのかな…?と思ってしまいます…💦

ありがとうございます!
お互いに頑張りましょう🫶!
寒暖差もありますし、コロナもインフルエンザも流行ってるので、れいさんお身体に気をつけてください🙇‍♀️
陰ながら、ご出産を応援させていただきます🙋‍♀️✨