※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後1ヶ月からガルガル期が続き、病院や児童館での些細なことがイライラを引き起こしています。誰か同じ経験をした方いますか?

ガルガル期続いています…否定的な意見はお控えください。
共感してくださる方お願いします。

産後1ヶ月あたりからガルガル期が加速していまだにおさまりません。娘のことが大好きで離乳食に児童館に家事にバタバタしますが色々な経験をさせてもらい幸せです。時には嫌になることもありますが滅多にありません🌼

娘はお腹にいた時から持病がありずっと病院通いしています。本日も検査を受けていました。病院の看護師は接点が多く些細なことで私の逆鱗に触れがちで…一度病院にクレームを出しました。理不尽な内容ではありません。訪問看護師の方に相談してクレームを伝えると決めました。
今日もとても些細なことがすごく気に入らなくて…たぶん他の人なら何も思わないのかなと思うようなことたくさんです。
病院に対して不信感もあるせいかものすごくイライラするんです。
お世話になっているのに…と思いますがイライラが止まらず。児童館に行っても娘を保育士さんに抱かれるのがとても嫌です。義母も嫌。旦那も嫌みんな嫌。自分以外の全人類に対してガルガルしています。正直疲れます。けど止められません。
どなたか同じような方いらっしゃいませんか…?

コメント

サササ

はじめまして🌷➰
私は義父母に対してガルガルしてしまいます。とても良くしてもらっているのに、、、と思う気持ちもあり、ガルガルしてしまう自分が余計に嫌になったりします🥲夫にも産後のホルモンバランスのせいなんだと伝えていますが自分の親を避けているような感じになっているのはあまりいい気はしないのかな、など色々考えてしまいます💦こればっかりは自分じゃどうにも出来ないから私たち自身も辛いですよね!いつ終わりが来るのか分かりませんがお互い頑張りましょう🥲全く参考になる回答ではなくすみません🙇‍♀️

らん

私は元々義母嫌いで更に嫌になり、父にはガルガルです。

街中で知らないおばあちゃんになぜか説教されてそれでも嫌になったり、

本当にママって些細なことで嫌になるし、自分の子が可愛いし、なんだか大変ですよね!