※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福岡大学病院での出産について、費用や立ち会い出産、赤ちゃんの預かりなど知りたいです。実際に経験された方のご意見やアドバイスをお聞きしたいです。

福岡大学病院 出産について

持病の関係で、次回から福岡大学病院へ転院することになりました。
計画無痛分娩を希望しております。

・最終的な費用はどれくらいか
・立ち会い出産はできるのか
・夜間や希望時は赤ちゃんを預かっていただけるのか
・妊婦健診時の所要時間や手だし費用

なんの下調べもできないまま転院先を決められてしまったため、もし実際に福大病院でご出産された方がいれば是非教えていただきたいです🙇‍♀️
その他、福大病院のご感想やアドバイス等があればよろしくお願い致します。

コメント

みーひーママ

福大で1人目出産しました
3年7ヶ月前ですが
出産費用は誘発はしましたが
自然分娩80万円でした
(バルーン入れての促進剤2回・子供が黄疸の治療で10日間程の入院・自分も7日間ほどの入院)

立ち会いは当時コロナが流行っていたため10分しか入れない所を看護師市長?さんが1時間許してくれました

夜間は希望すれば預かってくれますがギャン泣きだと
ナースコールで呼ばれます💦
コロナの時期だったせいか分かりませんが、毎度授乳室へ行く感じで同室ではありませんでした

健診時は1~2時間見といたほうがいいです!!長いときで3~4時間、転院時は朝の9時から17時まで病院にいました
血液検査など階が違うのでタライ回しみたいになってました
手出しは当時そんなになかった気がします
1万円は絶対入れておくようにはしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通知に気付かずご返信が遅れてしまい申し訳ありません🙇‍♀️
    福大病院は調べても情報があまりでてこなかったので、どれもとても参考になりました🥲
    詳しく教えて頂きありがとうございます!

• 2月19日
りんごまる

昨年産みました。
1最終的に費用、手出しは23万でした
2その時、たまたまコロナインフルが同時に流行っていたので数十分のみ可能でした!
3預かってくれます!とても優しい助産師さん達でした。授乳時間になっても起きなかったのですがそのまま寝かせてくれました😂
4検診は割と早かった覚えがあります。手出しは多くて数千円?少なくて数百円だった気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    他の方の投稿で立ち会いも面会も不可だと聞いて不安だったのですが、少し希望が湧いてきました😭
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 2月19日