※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが怒ると頭をぶつける悩み。発語は30語あり、理解は進んでいるが2語文は話せない。同様の経験がある方、対処法や発達に関する情報を求めています。

1歳3ヶ月、怒ると地面や壁に頭をぶつけます。一応場所によって強さは変えているようですが、たんこぶもできるし困ります。
発語は30語はあるし、こちらの言っていることはかなり理解しています。まだ2語文は話せません。

同じようなお子さんをお持ちの方おられますか?どうしたらやめてくれるでしょうか?😭また発達に問題があるのか心配ですが、その後お子さんの様子がどうだったかも教えてもらえると助かります🙏

コメント

ママリ

我が子も1歳なった頃くらいから
怒ると頭をゴンゴンとぶつけていました、、
うちは気づいたらしなくなっていました!
1歳半くらいまではしていました😭

あおあお。

ウチの子もありました!

9ヶ月ぐらい~~~1歳10ヶ月頃までしてましたが、気づくと無くなってましたよ😊😊

Op

つい最近まで
ヘッドバンキングしてました☹️
息子はまだ喋らないので、
自分の気持ちが伝わらない時にしてるのかと思ってましたが、眠い時が多かったです。

無駄にその行為に反応すると
ヘッドバンキングをすると反応してくれると学習するので
なるべくダメなども言わずに
気を逸らすようにしてました☺️

おでこにアザが凄く心配してましたが(発達面で)
全くしなくなったのでいずれやめると思いますよ!