※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が謝ることが少なく、イライラすることがあるので、同じように見てしまう。この行動は普通なのか聞きたい。

昨日で2歳です🥰

出来れば月齢近い方に聞きたいのですが
ごめんね 出来ますか?🥲

うちは ごめんねは?と聞くと
逆ギレしてくる事があって
きちんと謝れる時が少ないです(´;ω;`)

どうしても上がいると上と同じように見てしまうので
どうしてしないの!できるでしょ!とイライラしてしまうのですが
2歳児ってこんなもんなのかなと🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

今5歳の子、次男なのですが、ごめんね言えない子で😰💦
最近言えるようになりました💦

きーまま

なんでもない時にごめんねは言えますが、本当に悪いことをした時はプライドがあるのか言えません😂💦
うちも逆ギレされます🤣

初めてのママリ🔰

うちの子も2歳ちょうどです☺️
同じですよー!
怒ったりムスッとしてたりして謝れない事多いです!
ただ、こう言う時はごめんねだよって伝え続けるのが大事かなって思ってます!

さぁやん

ごめんねは本人の気分次第です😅
水こぼされて私が『あぁーーー!!』と言ってるのに被せて『ごめんね〜』とこっちが催促もせずに言う時もあれば、本破かれて『何やってるのー!!』と言ったら泣いてこっちの話何も聞き入れない時、何か危険な時に『危ないでしょうが!!』というと自分のことを邪魔されたと思うのかキレられて謝らず手がつけられないくらいキレてたりとさまざまです😅

上の子がいるから器用にやってみせたりするけどまだまだちっちゃい2歳児なのかて実感してます😅

答えにならずすみません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

あと3ヶ月で3歳ですが、ごめんねは言えません😅
自宅保育で、あんまりお友達と遊んだこともないので「ごめんね」の概念もあまりないかもしれません💦

昔幼稚園で働いていた時年長さんクラスの担任をしてましたが、素直に謝れない子もいましたよ!
まだ2歳ならまだまだこれからだと思います。