※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳になる子どもにはデュプロがおすすめです。要相談者の月齢も近い方に聞いてみてください。

レゴを持っていないのですが今から買うとすると通常のクラシックとデュプロどちらがいいでしょうか...
もうすぐ3歳になります!
月齢が近い方おすすめ教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、下の子2歳の時からクラシックです💡
デュプロは大きくて簡単だったみたいで、息子にははまりませんでした😓
好みだとは思いますが、クラシックの方が手先も器用になりますしおススメです💡小さいうちは外すのは親がしないとですが😊

ぽん

もうすぐ3歳ならデュプロの方がいいと思います

3歳の下の子はまだまだデュプロです!
5歳の上の子はクラシックでも自分で組み立てれます

ママリ

3歳半からクラシック1人で出来てます✨
あとは下にお子さんいるか、いたら隔離して遊べるか、にもよりますかね🤔誤飲が心配です。

ももこ

こんにちは!
3歳1ヶ月の子がいます。うちもまだデュプロです!下の子がいるからというのもありますが、いなくてもまだ今のところクラシックは難しいかな、という印象です。
ですが、次買うならクラシックにしようかなと思ったりしているので、パズルとか積み木とか得意!好き!みたいな子ならクラシックでいいかもです😊

ママリ

3歳でクラシック貰いましたがダメダメでした💦
すぐ無くなるし、出来ないし、踏むと痛いし、片付け大変で💦
直ぐにデュプロ買いましたが未だに楽しく遊んでますよ😆

ちゃんと管理ができる子ならクラシックでもいいかもです!!
我が家は自分で出来ないとママやって、パパやってが凄くて💦

はじめてのママリ🔰

うちは3歳の誕生日プレゼントにレゴクラシックの黄色いボックスセットを買いました

クラシックにして正解でした
たまに外れないと言ってくるときありますが、色々1人で作って見立て遊びしていますよ

今は3歳2ヶ月です

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます🌟
丁度半々くらいの意見を頂いたのですごく迷っています😅
もう少ししっかり調べて我が子に合いそうなもの探そうと思います!!