※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

総社子育てしにくすぎて引っ越したいと常に思います。2歳と0歳がいます…

総社子育てしにくすぎて引っ越したいと常に思います。2歳と0歳がいます。
保育園は申請してもはなから空きがないため入れないですし4月入園の申請してますが1次は落ちて2次はまだ来てませんが恐らく落ちてると思います。下の子に関しては生まれたのが12月だったため3次からしか応募できず空きなんてないだろうなと思っています。
今は点数をあげるために2月からフルタイムパートで祖母に預けたり職場に無理いって連れて行かして貰ったりして働いていますが働いていても入れない。認可外なんてとてもじゃないけど入れるような金額じゃないです。2人で10万近くするのでパート代飛びます。
子育て王国って謳ってますが調べても他の自治体でもやっているような事ばかりしていて小児科は少ないためいつも激混み、産後ケア事業もハードルが高い、一時保育も満員、認可外も枠に待ちがあったり、何が子育て王国なんだろうと思っています。
そのくせ転入者は欲しいのかずっとアピールだけしてあたかもHP上では待機児童もいませんとばかりな数字。実際は何百人もいて幼稚園から保育園に転園したくても辞めないと応募も出来ないから仕方なく幼稚園、どこでもいいから入りたい人は待機児童にカウントされない、認可外に入れてるからOKなどなどふざけてるのかなと常々思います。
出産後の給付金も自分で必要書類用意してポストに出しに行かなきゃなのも産後の人舐めとるんかと言いたくなります。
やらないといけないことが多すぎて逆になにからすればいいのかも分からず泣きたいです。生活もかつかつなのに保育園に入れないなんてもう市から死ねって言われてる気分です。

コメント