※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコちゃん
子育て・グッズ

1歳、73cm、8.6kgの男の子。ウエストが細い。80サイズは大きく、70サイズは小さい。ユニクロや無印で統一を考えている。どちらのサイズがいいか迷っている。

4月から保育園に通うので、ズボンを買い足すのですがサイズで迷ってまして…🤔
1歳、73センチ8.6キロと小柄な男の子です。歩き始めてます。ウエストが細いのか、80サイズのズボンは裾を折っても動いてるうちにずり落ち踏んでます💦70サイズだとモノによっては踏んで歩いてます笑。
成長考えると80がいいけど…
70か80どっち買いますか?😅ウエスト細めのパンツのメーカーとかご存じですか??

赤ちゃん本舗やバースデーは色んなメーカー?置いてるのでサイズがバラバラ…ユニクロか無印で統一させようかと考えてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

細身なのはBREEZEとかですかね。
BREEZEのレギンスパンツなんかはユニクロとそこまで値段変わらないので良いかもしれないです😊
サイズはうちの子が1歳の時、73センチの7.3キロでした。
暫く70履かせてました笑。

• ポコちゃん

ポコちゃん

BREEZE!そうなんですね😳引きずったら危ないですよね💦70でいっか😅ブランドまで教えていただきありがとうございます!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

H&MやGAPの女の子用レギパンも細身で良かったですよー!
    海外メーカーだと75とかもあって刻みやすかったです😊

• 2月15日

ウエストのゴム入れ直すか、ボタン調整できるものにするのもいいかなと思います☺️
私ならどうぜ保育園で汚れるので70買います!

• ポコちゃん

ポコちゃん

ゴムの入れ直しかー!それもありますね😳汚れるし消耗品ですよね💦💦安全も考えて70にしよかな!ありがとうございます!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

我が家ではウエストに髪の毛を縛るゴムを入れて落ちてこないように調節していました😊
長く履かせたいなら裾を縫って80、面倒なら70にします。

• ポコちゃん

ポコちゃん

器用なのですね🥹できる気がしない😅最低限回せる枚数購入して70にしようかと思います!!ありがとうございますー!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴムを入れるのは100均のゴム通しで入れるだけなので簡単です😌

• 2月15日
  • ポコちゃん

ポコちゃん

あっあれか!😳やってみます😆✨

• 2月15日