※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中にシリンジ法を誤って尿道に挿入し、痛みや心配があります。婦人科に行きたいが子供がいて難しい状況。他に同じ経験をした人がいるか心配です。

妊活でシリンジ法を行っていますが、多分間違えて尿道に挿入してしまったと思います…。

普段は全く痛くないのに昨晩はひどい痛みで、さらに挿入後に尿意を催し、排尿時に痛みを伴いました。

今日もタイミングを取りましたが、いつも通り痛くなくて「やっぱり昨日は尿道に入れてしまったんだ」と確信しました…。

調べたところ尿道の口径は7mmほど。
使っているシリンジも直径7mmほどです。

まさか自分の体なのに間違えるなんて本当に恥ずかしいし、尿道に精液を入れてしまったことにより何か炎症など起こすのではないかと心配です。

婦人科に行きたいですが、まだ1歳の子供がいてワンオペじゃ行けない…。
かと言って夫に事情を話すのもすごく恥ずかしい。

間違える人なんて私以外にいるのでしょうか…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもシリンジで授かったのですが。

普通に考えてあり得ないよなぁとどうやったらそうなる?と
今も考えてます

やり方間違ってませんか?

  • ママリ

    ママリ


    普通に考えたらあり得ないですよね😭
    長文になりますが…↓

    前まではトイレで立ったまま挿入していたのですが、ネットで調べたところ寝転んだ状態がいいと見たので昨日から寝たまま挿入してみるこたにしたんです。

    ただちょうど入れようとした時に娘が泣き出してしまいとにかく急いで入れなければ!と思って、痛みはありましたが、寝ながら挿入が初めてだったことと全く濡れていない(ローションも使用していない)のでこんなもんかと痛みに耐えて入れ続けたんです😭

    多分焦りもあってよく分からずに入れてしまったんですよね…😭

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急いでいたんですね😭

    わたしは寝っ転がって
    足を高くあげて
    ローションなどは特に使わずに
    やってました!

    尿道早くよくなりますように

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ


    やり方まで教えていただきありがとうございます😭

    体を気遣うお言葉も嬉しいです😭

    2度と同じことは繰り返さないように気をつけます…。

    • 4月27日
ままり

え、尿道にシリンジ入れたら
それだけで痛くないですか?
その時に気づきそうですが💦

看護師ですが、膣は探しやすいですけど尿道は難しいですよ、、、
精液がちょいとかかってしまったか、ふつうに膀胱炎とかでは?

  • ママリ

    ママリ


    めちゃくちゃ痛かったです😭

    とにかく焦って入れてしまって😭

    膀胱炎になったら頻尿になるイメージなのですが、頻尿にならない場合もありますか??
    それなら膀胱炎の可能性もありますが普段からトイレに行かないタイプで、今日も普段通りで特に頻尿ではありませんでした💦

    • 4月27日
  • ままり

    ままり


    本当に尿道ならめちゃくちゃ痛そうですね😨

    頻尿にならないひともいます、血尿出るひともいるし、
    排尿の時だけ痛いひとや
    残尿感があるひとなど、、。
    普段からトイレに行かないならそもそも水分足りてなくて出ないかもですよね
    膀胱炎の時は、しっかり水分取って流す方がいいと思います!!

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ


    めちゃくちゃ痛かったので多分尿道で間違いないかと…😭

    ちなみに本当に尿道だった場合、精子が入ったことで何か体に異変って起こりますかね?😭

    膀胱炎のように水分たくさんとって流せば大丈夫でしょうか…?😭

    • 4月27日
  • ままり

    ままり

    😱もう間違えないようにしてくださいね😭😭
    逆に間違えるとかすごいです、、、


    シリンジ方法をしたことなくてどんなのを使ってるのか分からないですが、無理やり入れたら尿道口が傷ついたり、
    出血とかありそうですが大丈夫でしたか?

    どうなるのか分からないですが、
    最悪、炎症して熱出たり?もあるかもですけど、、、


    病院に行けないなら、
    とりあえず
    おしっことして出してあげて流す他なさそうなので、
    水分取って様子見かなーと思います😭
    早く良くなりますよーに、、、

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

目視せず急いで入れるには無理があります😭

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね…😭😭😭

    初体験の時のような痛みで、全くシリンジが入らず少しずつ入れていったので、急いでいましたが時間としてはかかっていたと思います😭

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膣口もカテーテルも乾いている状態で無理に入れたことによって炎症を起こして、排尿する時に染みたんだと思います💦

    例え尿道に入れたとすればすぐにでも排尿したくてたまらないかなと…

    落ち着いて考えてみてください。尿道に水など無理にでも入れたとしたら気持ち悪いですし、排尿する時みたいに自然と出しませんか??

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ


    おっしゃる通り、昨晩は入れた後すぐに尿意がありました😭

    確かに違和感もあるだろうし『痛い』だけじゃなさそうです…!

    とりあえず今はもう排尿時の痛みも無くなったので(腹痛は少しありますが…)様子見します🥲
    明日もタイミング取る感じだったら、尿道に入るのか試してみます!🤣

    • 4月28日