※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月検診で頻回授乳相談したいです。ミルク足りないと感じておっぱい咥えさせるのが難しい。混合でも90-100ml必要で、母乳を続けたいが、寂しい気持ちもあります。

頻回授乳するなら、1ヶ月検診で頻回授乳して良いか聞いた方が良いでしょうか?とにかくあまり出てないと思うので、あかちゃんずっと空腹にならないか心配です。ミルク足すのも20-40は絶対に足りないのでギャン泣きされて、おっぱい咥えるのも怒ってくる気がします。
ただ、母乳をあきやめきれず。
混合だと結局90か100あげるので。先に、おっぱい吸わせるだけで完ミと変わらなくて、それがすごく嫌なんですよね。だったら最初に吸わせるおっぱいなくせばとおもうですが、おっぱいなくすことが寂しいです

コメント

mizu

私は特に相談などせず、勝手に頻回授乳してましたよ!笑

はじめてのママリ🔰

頻回授乳したら母乳増えると思うので辞めるの寂しいなら頻回授乳した方がいいと思います!相談とかしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
始めるなら早く始めた方がいいかと思います!

うちの子も私の母乳がちゃんと出るようになるまでは、出ないぞ!って怒って泣いて咥えてくれない時がよくありました💦
なので最初に10〜20くらいだけミルク飲ませて落ち着かせて、そのあとおっぱい吸わせる→残りのミルクをあげる、って感じにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    読んでいて勇気でました。
    おこりますよね、一昨日まではそんなことなかったんですか、右胸だけ急にです💦💦
    ミルクの量一回いくつあげてましたか?
    タイムスケジュール的なものあればおしえてください。
    ミルクの足し方がむずかしくて、結局ずっと泣いちゃってあかちゃん寝れなくて、かわいそうにもなりました。
    その点は頻回しててどうでしたか?
    また、夜中の授乳はどんなふうにしでしたか?時間、ミルクの量教えてもらえたらうれしいです、
    ミルク足さなきゃギャン泣きで、どう進めたら良いか分かりません。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません🙏
    ミルクはだいたい40〜60あげてました!
    頻回授乳してたらおっぱい出てきたみたいでミルク後に吐き戻しすることが増えたので、少しずつミルク量を減らしていきました!

タイムスケジュールとかは時に決めてなかったですが、ミルクは一応出来る限り3時間空けて、その間に泣いたら何回でもおっぱい吸わせてました!最初は30分もしたら泣いたりで一日中おっぱいあげてるような感じでしたね😅
    夜中はできるだけ授乳した方が母乳量が増えると聞いたのでミルクは一回のみで、少しおっぱいの量が増えてきたら母乳のみにしてました!でも母乳のみだと1時間半おきとかに起きてきて寝不足になるのでたまに寝る前に80飲ませたり、夜間何回かミルク飲ませてしっかり寝てもらうときもありました😊

夜がやっぱり寝れないとかなり体力的にキツかったので無理だけはしないで大変なときはミルクに頼って大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

あととにかくお腹がちゃぷちゃぷになるくらいお水飲むのオススメします!!笑

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細にありがとうございます!
    頻回授乳にしてどれぐらいでおっはい増えたかもって感じましたか?
    夜はねてほしい…これだと増えませんよね💦💦

• 2月17日